pose_sugoi_okoru_woman (3)

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん



737: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 13:40:13.52 0
子の誕生日に何か買ってくれるのはいいとして「親として贈りたいものを送るから教えて」と言ってきたのがすごく腹立つ
鈍感な夫は入学式の服とか返事したのが更に腹立つ
親として買いたいものはちゃんと自分たちで選んでお金かけて準備したいよ
あんたはただの親戚のおばさんだよ
普段なんにも手助けしてくれないくせに親の領域に出張ってくるな

751: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 22:21:53.49 0
>>737
入学式の服はそこの地域の状況に左右されるから今からでも断れば?
周りに相談して決めるので別のにしてくださいって

738: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 13:47:20.64 0
コトメが嫌いだからそう思うのかな
親が嫌がるものは送らないよという意味だと思うけどなあ
ぬけぬけと入学式の服と答える旦那がトンチキだなって印象だ

740: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 13:58:03.24 0
言ってきた文言は多少変えてる
夫が空気読めないのは大前提として、でもそう答えるだけの文脈だったのよ
わざわざ「親として」とか立場指定してきたのがなんとも腹立つ

744: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 15:04:15.80 0
>>740
旦那だけが悪い馬鹿

755: 婚外CHがお送りします 2020/09/20(日) 07:55:58.14 0
親が買ってあげたい物ってことでしょ
それはよくあると思うけど
むしろ そんな訳ない って言い切れるのが不思議
それに甥っ子姪っ子なんだから他人ではないよね

なんか否定目線と否定ポイントが>>740の立場なんだけど何でそこまで入れ込むんだろう

743: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 14:52:41.33 0
子蟻コトメなら必要な物品送りますよ(気が利く)って意味に受け取れるけど
小梨コトメなら親子ごっこしようとしてる感じがして気持ち悪いね

746: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 15:43:35.42 0
本当に親としてっていう言い方をしてたなら変な流れになっても仕方ない
何がいい?という質問に親から見て迷惑なものを言うわけないからわざわざ強調する意味がない

748: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 20:53:19.75 0
親としておばちゃんから贈ってほしいもの
だったらよかったのにね

749: 婚外CHがお送りします 2020/09/19(土) 21:18:31.74 0
そんならわざわざ親としてって文言はいらんわな
親子ごっこの意味なら相当気持ち悪いコトメ

752: 婚外CHがお送りします 2020/09/20(日) 07:22:02.54 0
親として~って子供向けのオモチャとかじゃなく親が子供のもので買いたい(買わなきゃと思っている)物をプレゼントにした方が役に立てると思ったんじゃないのって気もするけどなー
両家のジジババがランドセルや学習机買ってあげようかっていうような感じでオモチャより何かあればその方がいいと思っただけなんじゃないのかな
普段から出しゃばりなのかコトメが嫌いだから嫌な感じに受け取ってるのでは..

753: 婚外CHがお送りします 2020/09/20(日) 07:27:49.01 0
「親として」がそもそも不要だろう
他人なんだから

757: 婚外CHがお送りします 2020/09/20(日) 08:14:01.53 0
>>753の言う通り
一言余計

引用元: ・小姑むかつく125コトメ





女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします