ofuro

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん



128: 婚外CHがお送りします 2020/02/12(水) 18:04:43.17 0
義実家同居なんだが、お風呂をリフォームしたいけど、洗面所の子供用のタンスをコトメが片付けてくれない
中身は子供の時の体操服とか子供服とか
義親も勝手に片付けてしまえばいいけど、本人の了承なしにはできない、と困り顔
金はこっち持ちだが
リフォーム自体はコトメの意見を汲んだが、壁の色がもう少し濃い色が欲しいのに薄いのしかないのが気に入らないらしい
義親と元々折り合いが悪いのも原因だが、何て言って説得したらいい?

135: 婚外CHがお送りします 2020/02/14(金) 15:19:37.37 O
>>128
コトメも同居なのか別居なのか知らんが、リフォームの邪魔だから、どかさないとコトメ案のデザインではやらない。
リフォーム代金はうちもちだし、非協力的な人の意見を尊重はしない。
工事できないから、タンスは義理両親の部屋に置くからね。って、自分なら言うかな…。

139: 婚外CHがお送りします 2020/02/14(金) 20:03:26.43 0
>>135
自分なら言わない
旦那に言わせる

129: 婚外CHがお送りします 2020/02/12(水) 18:42:49.15 0
同居止めて出ていく

130: 婚外CHがお送りします 2020/02/12(水) 19:40:51.01 0
タンスごとコトメの部屋に移動してあげればいいのでは?

131: 婚外CHがお送りします 2020/02/13(木) 12:33:35.39 0
コトメを追い出すか、同居をやめる。

旦那はコトメに何も言えないの?

132: 婚外CHがお送りします 2020/02/13(木) 16:44:03.37 0
リフォームをやめる

133: 婚外CHがお送りします 2020/02/13(木) 17:37:36.57 0
リフォームしたいならコトメを追い出す
追い出せないならリフォーム費用で転居

134: 婚外CHがお送りします 2020/02/13(木) 19:41:19.08 0
でも旦那が優柔不断なんですぅ

136: 婚外CHがお送りします 2020/02/14(金) 15:26:41.96 0
洗面所にそんな大昔の衣類おきっぱって広げたらびっしりカビ生えてそう

137: 婚外CHがお送りします 2020/02/14(金) 19:16:03.61 0
タンスを勝手に移動したらコトメが激怒して何するかわからんやろ!

138: 婚外CHがお送りします 2020/02/14(金) 19:57:23.32 0
移動だけで発狂してくれたらこっちのもんだわ

140: 婚外CHがお送りします 2020/02/15(土) 02:11:51.67 0
コトメにとって自分の家なんだからリフォームに口を出す権利もあるしタンスの所有権もある
それを他の家族に侵害する権利はないでしょう?
ましてや嫁に

141: 婚外CHがお送りします 2020/02/15(土) 03:06:42.41 0
>>140
所有権や諸々の経費がどこ持ちかによるでしょ
元は実家だとしてもそれらの状況によってはお情けで置いてもらってるだけの単なる居候の可能性は大いにあるわな
件のリフォームに共同で金出すわけでもなさそうだしさ

142: 婚外CHがお送りします 2020/02/15(土) 13:06:05.49 0
>>141
理屈ではそうでもコトメの思考は>>140なんでしょ
多分義親も理屈は分かってても「ここはコトメちゃんの家」と思ってる
彼らにとっては嫁のほうが居候
そういう心情はどれだけお金掛けても揺るがないよ
義親は虎の尻尾を嫁に踏ませようとしてる
タンスに触ったら古着のカビまで嫁のせいにされるよ
説得は旦那に任せるのがいい

151: 婚外CHがお送りします 2020/02/16(日) 16:10:59.05 0
>>142
その理屈で言うなら、家の住人であるウトメか夫がコトメを説得するのが筋だし
説得ができなければ「じゃあリフォームはできませんね、私は知らんけど」で
放置するしかないよね

虎の尾を踏ませようとしてる、っていうのは同意w
これで夫がコトメを説得したとしても、「嫁に言わされてる」っていうことになるw

145: 婚外CHがお送りします 2020/02/15(土) 17:20:33.96 0
正直ウトメはおろかコトメとも同居なんて負け犬な結婚してる時点であまり同情できない

146: 婚外CHがお送りします 2020/02/15(土) 17:35:31.16 0
知り合いの家でもリフォームでお嬢さんの一言で揉めたりしてるよ
20年近く前にお年寄りの介護が必要になってリフォームしようとしたら、当時30才くらいのお嬢さんが反対したらしい
理由の1つが自分の車を降りたら雨に濡れることになるから
今では行かず後家で嫁さんが大変そうだけどね

149: 婚外CHがお送りします 2020/02/16(日) 15:32:54.98 0
義実家同居?
ならば仕方ないんじゃない?
コトメにとっては実家だし

引用元: ・小姑むかつく125コトメ





女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします