seijinshiki_woman


女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

727: 2013/01/14(月) 08:51:02.43 0
ただ今修羅場の予感

昨日、成人式だったコトメ。
従姉妹に借りた振袖を着て出席したはずだが一晩たってもまだ帰らず

貸主であるおばさんにチクっておいた。
おばさん、怒り心頭ですっ飛んできて義実家の居間でトメに説教中
ウトはこそこそ逃げた。
トメはふてくされた顔
夫はそわそわと「早く帰ろう」と言ってる。(昨夜は義実家で成人のお祝いをするはずだったが肝心のコトメ不在)
こんな面白い物見逃してなるものか

コトメ、帰ってきたときに振袖着ているかな~

728: 2013/01/14(月) 08:52:49.03 0
ラ〇ホが着付けサービスしてなくて帰れないとかw

729: 2013/01/14(月) 09:33:07.54 0
振袖にべっとり栗の花のがびがび付いてきたらやだなあ…

730: 2013/01/14(月) 09:34:22.41 0
先ほ彼氏の車に送られてコトメ帰宅

玄関で仁王立ちになっているおばさんを見てぎょっとする
コトメは彼氏の物らしいジャージにすっぴんで
従姉妹さんの振袖はぐちゃぐちゃにゴミ袋に突っ込まれている

ゴミ袋にぐちゃぐちゃに突っ込まれた振袖を見たおばさんの形相はすごかった
あれ、ちゃんとお仕立てに出したいい物だって言ってからなー

3軒向こうまで聞こえそうな声で説教再開
それにしてもふてくされている、トメ・コトメってそっくりだ

731: 2013/01/14(月) 09:40:47.26 0
せめて、畳んで入れとけw

732: 2013/01/14(月) 09:45:38.62 0
着物の畳み方なんて知らんだろう

733: 2013/01/14(月) 09:48:30.63 0
>>732
袴は難しいけど振袖は一度自分で畳めば覚えられるレベル。
袖が長いだけで浴衣と同じだよ。

736: 2013/01/14(月) 10:01:14.97 0
>>733
そりゃそうだけども、この子が畳むのは無理だろうって事

734: 2013/01/14(月) 09:49:39.68 0
コトメは着物の価値わからんでも、トメも同じように不貞腐れるって酷いな
トメ、いい年して着物の価値も、汚した時の大変さも知らんのか…
おばさん、トメにクリーニングさせて高さにびっくりさせてやればいいよw

735: 2013/01/14(月) 09:54:43.34 0
>>734
丸洗いで済めばいいけどね。
自分が叔母ならそんな汚らわしい使い方された振袖
自分の娘に着せたくないわ。

737: 2013/01/14(月) 10:21:18.87 0
>>735
同じもの作り直せって言われてもおかしくないよね、お仕立てみたいだし
トメまでふてくされてるってどんだけバカなのか

738: 2013/01/14(月) 10:48:15.67 0
洗濯物も畳んだことないお嬢ちゃんなのかしら
ざっと四角に畳んでおけばゴミ袋でも火に油は避けられたでしょうに

739: 2013/01/14(月) 10:51:22.39 0
ゴミ袋はないだろう。
100均でもでかいエコバッグとか売ってるご時世だもの
借りたものって意識も、成人式の意味も分かってないんだトメコトメ

740: 2013/01/14(月) 11:07:48.66 0
もうコトメは聞き合わせがあるようなマトモな家との結婚は無理だねw
この一件が拡大された形で喧伝されるだろういから

741: 2013/01/14(月) 11:13:36.77 0
着物の正式な畳み方なんぞ知らなくても
普通のTシャツを(丁寧に)畳む知識があれば
それほど酷い状態にはならんだろうに…

仕立てた職人さんカワイソス

750: 2013/01/14(月) 11:50:12.96 0
>>741
多分畳もうという意思もなかったんだと思うわ

742: 2013/01/14(月) 11:18:41.20 0
トメのふてくされは兄(私の夫)家族も呼んで昨夜成人式のお祝いするはずったのに
肝心のコトメが帰らず、ケータイにも出ずで
さんざん何やってんだと責められていたからだと思う

コトメ不帰は昨夜からおばさんにも伝わっていたので、最初から怒りモード
しかもどう見てもヤッテきましたな状況だし。
おばさんは振袖たたみながらさらに怒りを倍増させていたので
皺だけじゃなくて汚れていたとも思われる。
しかもゴミ袋の中に草履も入ってるのを見た…買い取りかもね。

743: 2013/01/14(月) 11:21:21.78 0
>しかもゴミ袋の中に草履
それ誰かから借りたものにする仕打ちじゃねーだろwww
顔形変わるまでぶんなぐってやりたいwww

744: 2013/01/14(月) 11:30:30.77 0
こそこそ逃げたウトも地味にイラっとするな。不貞腐れてる妻子と目糞鼻糞

745: 2013/01/14(月) 11:33:37.13 0
是非とも『その後の顛末』を知りたいなw
弁償、買取、迷惑料、クリーニング代、ああ恐ろしいwww

746: 2013/01/14(月) 11:38:28.99 0
コソコソ逃げたウトの姉妹さんですか?<悲惨な振袖所有のおばさん

747: 2013/01/14(月) 11:40:43.47 0
洗い張りのレベルだねぇ・・・・
反物選んで染めに出すレベルの晴れ着だったら
偉いことになりそうね

756: 2013/01/14(月) 12:17:46.39 O
>>747
反物から選んだのは、全部で200万って親に言われて、歩くのも恐る恐るだったな。
振り袖の袂に、タバコを入れる人間も居るから気をつけてとも言われた。

757: 2013/01/14(月) 12:41:36.69 0
>>756
そのレベルの反物だったら成人式には着ていきたくないなあ
恐ろしいw

795: 2013/01/14(月) 20:40:59.38 0
200万は>>756で、この従姉妹のはいくらか書いてなくね?

748: 2013/01/14(月) 11:41:40.99 0
ビッチコトメを車で送ってきたチャラそうな彼氏はどうしてたんだ 逃げた?

749: 2013/01/14(月) 11:47:55.63 0
そいつも碌な男じゃねえな。頭空っぽとしか思えん。

752: 2013/01/14(月) 12:04:43.13 0
着物は詳しくはないが
成人式に送り出す親は
「着物は超高い、クリーニング代だけでも馬鹿にならない」
「一回脱いだら着直すの大変」
だけは耳タコで言い含めて欲しいわ

親世代の方ももう着物の価値知らない人が多いんだろうけど

753: 2013/01/14(月) 12:08:40.71 0
そもそも着物を大事に扱うってことを知らないというか想像も及ばない層というのがいるんだと思うよ
コトメも貸主本人がまさかいると思って帰宅したわけじゃないんだし
親がなんとかすりゃいいだからブツだけ揃えて持ってけばいいや、って感じなんでしょ

754: 2013/01/14(月) 12:11:27.41 0
コトメ母、ほんとに日本人なんだろうか?日本人なら常識なんだが

755: 2013/01/14(月) 12:15:25.49 0
コトメ母ってトメでしょw

782: 2013/01/14(月) 19:55:04.21 0
>>727です
あとあと、おばさんの怒りにビビった夫と帰路に着いたので
ごめんなさい。後日談はたぶんわからないです。
同居じゃないので、コトメ成人のお祝いだといって義実家に呼びつけられて今日は大雪で帰るのが大変でした。
怒りに燃えるおばさんはトメのお兄さんの嫁さんです。
とても強くて頼りがいのあるおばさんですが
トメお兄さんがトメに甘いために要らない苦労をしてる感じです
それに負けて凹むような弱い人ではないです。
たぶんぐちゃぐちゃになったお振袖の落とし前は付けるでしょう

ちなみに従妹さんはまだ成人してなくて高校生です
伝統系の習い事してるので早めに振袖作ったそうで、本人がまだ着てない振袖らしいです。
なのでおばさんの怒りもわかりますが、なんで貸すんだと思わんでもない

785: 2013/01/14(月) 20:05:52.17 0
>>782
ほんと貸すなよ…とは思うが
それはそれでトメ兄のエネミー物語があるのだろうな。
トメ兄家庭も揉めるの必至ですね。
おばさん頑張れ!

783: 2013/01/14(月) 20:04:03.99 0
えーとつまり、トメは、おばさんのコトメという位置づけね。

784: 2013/01/14(月) 20:05:25.51 0
こりゃ全額弁償コースかねw
下手すると弁償の一部援助要請がきかねないから全力で逃げてー

786: 2013/01/14(月) 20:08:24.59 0
まだ当人は着てないのか!
弁償コース頑張ってほしい>おばさん

787: 2013/01/14(月) 20:08:33.03 O
勝手に旦那が振袖を貸す約束したんじゃね

788: 2013/01/14(月) 20:08:43.65 0
でも持ち主が成人式で着た着物じゃなくて良かったよ
もう思い出があったら、弁償されたって別の物だし
また新しく誂えれば間に合う
そこがちょっと気になっていたもので

789: 2013/01/14(月) 20:11:30.81 0
厄落としだと思って旦那(持ち主さんの父)の小遣いから捻出させて
新しくてもっといい振袖を買ってもよし。
お稽古事で使うなら高くてもいい。

790: 2013/01/14(月) 20:22:14.90 0
持ち主まだ着てないって・・・ありえなす

791: 2013/01/14(月) 20:28:49.81 P
でもさ、貸すなよ~
トメも200万の振袖を用意できる自分のコトメに嫉妬して、
大した着物じゃないからちょっとくらい乱暴にしてもいいくらいを娘に言ったんじゃないの。

796: 2013/01/14(月) 22:02:02.29 0
>>791
おばさんはトメの兄嫁さん
トメがおばさんにとってのコトメ
200万の振袖は別の人

792: 2013/01/14(月) 20:31:07.40 0
まあ貸したのは責めるようなこっちゃないでしょw
悪いのは明らかに借り物を粗末に扱うバカ成人だし

794: 2013/01/14(月) 20:40:51.39 O
旦那が勝手に持ち出したのかもしれんよ。

797: 2013/01/14(月) 22:10:22.79 0
お祝いだという理由で呼ばれてたんだよね?
みんなでお祝いするから成人式が終わったらまっすぐ帰ってきなさいって、あらかじめコトメに教えてなかったのかな?

800: 2013/01/14(月) 22:29:48.41 0
>>797
言われたにしろ言われなかったにしろ、
借りた振袖のまま帰ってこない上にケータイにも出ないわだから、どうしようもないわ
あげくの果てに草履と一緒に振袖ごみ袋に突っ込んで朝帰りだもん

801: 2013/01/14(月) 22:49:02.89 0
どっちにしろ結果がこうならコトメがクズってことだもんね。

804: 2013/01/14(月) 23:33:13.17 0
自分の時は、成人式の時は同窓会とか友人と飲み会があるのが当たり前で、基本皆一回帰宅してから繰り出していた。
そして、成人式の時は友人と過ごす人が多い中で、親族が祝いの席を設けるって結構家族べったりピーナッツ母子じゃないのか。
友達の数がそれなりいたら出かけるのが当たり前だと思う。
むろん、人のだろうが自分のだろが振袖をそんな風に扱うのかアホだけど

805: 2013/01/14(月) 23:39:20.43 0
サプライズ的に用意してたのかもね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1357318900



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします