rikon_tatakitsukeru_woman

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

95: 2006/08/04(金) 09:06:14
妻から離婚しようと言われた。
お互い共働きで忙しく、平日は殆ど話しもしない。
子供が欲しいといったらとても育てられないってさ。
まあ、無理してつくってもなぁ。俺も忙しいしなぁ。
でもなんかとても切なくなってしまったよ。
離婚もやむなしか。
子供あきらめて離婚しちゃった人っているのかな?

96: 2006/08/04(金) 09:57:49
>>95
奥いくつ?

97: 2006/08/04(金) 10:19:01
>>96

俺30 妻31 結婚5年目


98: 2006/08/04(金) 10:24:12
>>97
仕事がのってきてる歳ってやつですね
離婚したいの理由はなんだっていってきたのか

99: 2006/08/04(金) 12:32:34
>>98
最初は男でも出来たのかと聞いたが違うらしい。
妻には仕事も家庭もバリバリこなす女という理想があるそうだが
両方とも中途半端と感じていてそのギャップで悩んでいた。
俺的には頑張っていると思うのだが...
妻は「あんたに迷惑かけたくない。一人になりたい」と言う。
こんな時こそ支え合うのが夫婦かと思っていたのだが
俺では役不足のようだ。妻の悩みにも全然気が付かなったしな。
俺は別れたくないのだが、日々元気の無くなる妻を見てると...
あぁ切ない。


103: 2006/08/05(土) 01:56:06
>>99

漏れは離婚手続き中なので大層なことは言えんが。

嫁さんの「自分はかくあるべき」という理想が高すぎるんじゃないの?
そのあたり、現実的なところで納得させてやるのがいいかと思うぞ。
漏れの場合は、ちょっと役不足だった。
うちの嫁の場合は、コンプレックスから来る非現実的な目標を
実現できずに、漏れや家族を攻撃し始めて、結局みんな壊しちまった。

後から反省らしきこと言ってたけど、やるだけやっといて、ねぇ。

100: 2006/08/04(金) 12:45:29
>>95
ギャップ?
もまえさんの言うとおりに、そういう時こそ、支えあうだろう。
離婚したい理由がよくわからないなぁ
なして>>95と生活するのがいやになったのかね?

元気がなくなってゆく <これ、鬱にでもなったんじゃ。

102: 2006/08/04(金) 13:20:22
>>100
うーん。鬱か。
「おまえ、鬱みたいだから病院いこう。」って言いづらいな。
もうすこし上手い言葉を考えるか。
やっぱり、俺に原因があるのかな。
土日でゆっくり話し合ってみるよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/tomorrow/1152455091



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします