mark_exclamation (2)

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

57: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
洗濯なんて洗濯機に入れれば誰でもできる
料理なんてレシピ通りにするだけだからできて当然、上手でも価値なんかない
掃除くらい頭使わないんだからバカでもできる
と公言してた自宅暮らしのクズを知ってる。

突っ込むだけ無駄だから誰も何も言わずスルーしてたのに
「正論だから反論できない。やっぱり女はバカだ」ってドヤ顔してた。
家では母親に全部やってもらってて、じゃあお前自分でやってみたらと言われても
「いざとなったらorその気になればできる。必要ないからわざわざやらないだけ(キリッ」
だっておwwwって感じでした。
2ちゃんの中だけじゃなくて本当にいるんだ…って思ったw

あいつも女に捨てられたらテンプレ通りのロミオメール書くんだろうな。

58: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN O
>>57
うわー凄いバカだ

59: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>57
そいつはロミオ的な意味で将来有望だな

60: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
いやいや彼女すらできんだろうw

63: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>60
そう思うよね。
でも飲み会とかで出しまくったボロを集約して簡潔に書いたのが>>57だから
よく知らない人が見ればここまでわかりやすいクズではなかったんじゃないかな。
人間性に大問題があるだけで顔も悪くなくて仕事(デスクワーク)は普通にできてたと思うし
普段の発言も「女の子は料理上手でないと」とか程度だったから
家庭的な自負がある女性は地雷とは思わなかっただろうし。

実際は前述のように料理上手に敬意を抱いてるんじゃなくて
料理なんかできて当然の最低ラインって意味だったわけなんだけどw

61: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
それじゃあ、付き合ってもいないのに勘違いでロミオメールを投稿する人に晒される運命じゃない?w

62: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
確かに料理も掃除も洗濯も家電進化してだいぶラクにはなったけど
簡単だからやるやらないは話が別なのを分かってないんだよね。
特別なスキルじゃなくてもそれをやるのはなんだかんだめんどうくさい。
一人暮らしでもすれば分かることなのになぁ。

64: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN O
>>62
ロミオ集めてを無人島に流してみたい
どうなるんだろう

67: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
>>64
その辺は案外うまく行きそう
男は閉鎖空間の中では上下関係つけて下のものにやらせる構造が出来るものだから
逆に女同士は無人島とかは絶対無理
お互い押しつけあって全滅しかねない

だから男と女がバランスよく人数いるんだよね

65: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
…蠱毒っ!

68: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
俺の嫁は赤ちゃんいるけど家事頑張ってくれてるって言った旦那さんに
家事なんて30分で終わるだろって言った独身男なら見たことある
30分で終わるってどんな手抜き家事だよ

69: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
>>68
前半がさっぱり日本語として成立してない…

70: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN O
「俺の嫁は赤ちゃんいるけど家事頑張ってくれてる」
って言った旦那さんに
「家事なんて30分で終わるだろ」
って言った独身男なら見たことある

30分で終わるってどんな手抜き家事だよ

71: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN O
>>70
優しいなw

その独身男は、一人暮らしか実家暮らしなのか知りたいところだな

72: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
あの、日曜の昼間の、やってT○○ ってまだやってるのかなー
そのへんの女子に、突撃料理させるって設定で、失敗したのを
スタジオのオヤヂたちが 嘲笑いバカにする、ってやつ
お前ら出来るのか? って思わずにはいられなくて見なくなったけど
(ほかのコーナーは好きだったけどね)

75: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>72
いつも疑問に思うよ、アレ

男性版T○○もやって欲しい
女性に料理をさせるなら、男性には車のタイヤ交換や本棚作りやネット接続やらせたい

73: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
自分は男だから出来なくてもいいけど、出来ない女子は見下す、って最低だよね

76: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
あの番組自体、老害が若者(特に女性)とか行政を貶して優越感に浸るっていう番組だし
なんか前男性版あったような…?と思ってすこしググったが、
日曜大工させる男性版があるらしい
ソースがないからなんともいえんが…

82: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>76
数年前だけど、四文字熟語とか諺の穴埋め的な物は見たよ。

77: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
むしろもっと専業主夫が当たり前の国になればこんな比較されんで済むのになぁとは思う。
男性は男性の、女性は女性の出来るべき事ってイメージがあるよね。
タイヤ交換とかもまぁそうだけどさ。

81: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>77
タイヤ交換もパソコン設定も音響接続も料理もアイロンがけも自分でやるけど、車故障のコピペを見るたびに
女はこういうもの!って考えは洋の東西に関わらず変わらないし、
何でもできる女よりは何もできなくても甘え上手な女の方が得なんじゃないかとおもってる
何でもできる女程、ロミオとかに目つけられそうだしさ

84: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>81
何でも出来る女ほど、ダメンズメーカーになりそう

78: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
自分ができないことをしてくれる人へ感謝することなく
もっとうまくやれよ、とダメだしする男は、やめた方がいい
結婚前も見分けつくでしょ、そういうモラハラ→ロミオ体質

79: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>78
同棲でもしてないと正直難しいんではなかろうか

80: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
見極めてやろう、という視点で見れば、同棲しなくても気付くかもしれないけど、
たいていは既に恋愛フィルターかかってるから気付きにくいんだよね
後でモラハラロミオと判明してから「そういえば」と思い当たったりするんだが、
それも愛情フィルターが無効になったからこそ、メッキがはがれたロミオの姿に気付けるわけで

83: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
女は実家暮らしでも自然に家事やることが多いけど
男はやらないことが多いねぇ
やらせないのが悪いんだろうけど

85: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
女が「家事は出来て当然、もっとうまくやれ」ならば、
男のお前はハイクオリティな仕事を完璧にやって高給ゲットしてこいっての
そんで「男だから仕事はできて当然、もっとうまくやれ」と言われてもいいってことだよな?と思うわ

一昔前の夫婦像なら、夫は仕事で家に金を入れる、妻は家事で家を守る(専業主婦)、という分業制だったけど、
それをなぜか「家事は女の仕事」と男性一般・女性一般の分業にすり替えているバカが多いよね
力仕事や手先の器用さなどでの得手不得手はあるだろうけど、子供でも男女関係なく
家の仕事を分担するべきなのに、「男だから」という理由で家事をさせない・しない人が多すぎ

86: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
まぁ早い話が女に女としての当たり前を求めるなら
男も甲斐性って言うだけあってしっかり稼いできてから言えよ、ってとこだよね。
ごもっとも過ぎるわ。
年収1000万稼いできたらどんな体調悪くても手取り足取り家事から何からやってやるから
しっかり稼いでこいと言いたくなる。

87: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
TBSのあのコーナーは男性版として日曜大工で本棚とか
作らせるのあったけど笑いを取る事を考えると
あまり面白くないと感じた、数回で日曜大工の企画は無くなったみたい

結局料理できない女を笑いたいんだろうね

95: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>87
日曜大工の企画は何年も続いていたと思うが?
とんでもない踏み台とか棚つくった馬鹿には笑った

88: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
昔、コンビーフの缶の開け方が解らなかった連中には唖然としたなあ。
…って、ここロミオスレだったのかw

91: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
ロミオの芽か・・・
根を張って成長すると、真冬に真っ赤なバラの花束抱えて、
玄関先で凍死する立派なロミオになるんですね

94: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN 0
>>91
勝手に一人でバラ抱えて凍死するなら害はないのにね…

96: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
>>94
片付けさせる手間をかける。

あの話は強烈だったけどさ確かに。


夏もお盆に近づくとロミオが減りますなぁ。

92: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN O
友達に専業主夫になりたいと言う男がいる
と書くとヒモ志望に思われそうだが、その辺の女より料理上手で手先は器用、部屋もきれい
機械にも強いけど趣味は家庭菜園
私が養えるくらい稼げたら嫁に欲しいくらい
仕事でもそこそこ稼いでて、辞めてもまた復帰できる技持ってるから
奥さんが妊娠したらパートに出るよwと言ってる

でも自分で何でもできるせいか結婚願望どころか他人への執着が薄い
ああいう人はロミジュリにはなりにくいんだろうな

93: 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN P
一人暮らしが長い男の人は家電も使いこなせてて適度に手を抜く技も身につけてるから
あんまり必要なものがないからそうなりやすいみたいね。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1375963274



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします