tegami_woman

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

825: 2012/09/17(月) 16:52:33.15 0
五年前大学時代に付き合っていたが、相手の就職が大企業にに決まると
身分(笑)が違うから身を引いてくれって、相手の母親から手紙をもらい
本人に確認すると自分も就職してから一杯一杯だから母親に立て付けないと
言うからうんざりして別れた。私は中小企業にしか就職できなかったから
そんなもんかなぁとあきらめた。その時に貰った母親の手紙は達筆すぎて
自分で読めなくて自分のおばあちゃんに解読してもらったのが思い出。

で五年たち中小企業でもその世界では世界に通用する技術があるので
大変社員の待遇がよく、そこそこ収入が良くて海外も行かせてもらったりして
仕事を頑張っている。地方TV局の番組にも特許について取り上げてもらって
私もちらっと会社の待遇についてインタビューされた。
そこにまた別れた相手の母親から達筆の手紙が来た。読めなくて
おばあちゃんに解読してもらった。

Aさんへ(私の事)
長い長い年月が過ぎました。お元気なようですね。先日地方TV局の番組で
お見かけしました。番組で知りましたが、あなたのお勤めの会社は大変実績の
よい会社だとか。収入もよくていらっしゃるようね。やっとあなたも我が家の敷居を
またげる身分になられたようね。あなたの地道な努力に乾杯するわ。
B(元彼)も首を長くしてあなたが成り上がるのを待っていてあげました。
五年も誰ともお付き合いしなかったのよ。操を立てたのは男として辛かったと思うの。
それを考えて慰謝料を持参して、我が家に謝りに来てくださいな。
そうしたら我が家はあなたを受け入れる準備があります。
今更結納やら結婚式やらでもないでしょう?足いれ婚てご存じ?
あなたの我が家に対する功績次第で入籍も認めます。
頑張って下さいな。
Bの今の連絡先は○○○○○○○○○です。あなたから連絡してくださらないと
Bも連絡できません。男は頭を下げるべきではありませんからね。
どうか私を食べて下さいなって体ごとBに投げかけてごらんなさいな。
Bは優しく受け入れてあげますよ。

以上です。

826: 2012/09/17(月) 16:55:52.30 0
手紙読まれたおばあさまの反応ききたい。

827: 2012/09/17(月) 16:59:14.27 0
五年前の時は、私が可哀想と涙目でしたが、今回は読み続けると
笑って次がなかなか読めないほど。私が催促すると笑いながら
読んでは笑い読んでは笑いで、時間かかりましたね

828: 2012/09/17(月) 17:02:13.30 0

何で謝罪と慰謝料が必要なのか本気で分からんのですがw

829: 2012/09/17(月) 17:02:49.09 0
笑えたのならよかった
それにしても自分がどんな御身分だと思ってるんだかw

ゴミ分って変換出たけど正しいなw

830: 2012/09/17(月) 17:06:55.78 0
ゴミ分かぁ。いいですね。
ちなみに元彼の家は、2DKの市営団地でした。遊びに行ったときに
あまりにうっそうとした森の中にある汚い団地にびっくりした覚えが
あります。母一人子一人だからお母さんを裏切れないのだろうと
あっさり別れたのですが、別れて正解だったようです。

852: 2012/09/17(月) 22:53:53.83 0
>>830
汚い市営団地で母子家庭ってw
本当にゴミ分じゃねーかwww
元彼が操を立てたのはゴミ母のせいだろうね。
そのまま高齢毒になるんだろうなーw

831: 2012/09/17(月) 17:07:07.32 0
この5年ゴミ分にあった嫁も来ないし、金もないとww

832: 2012/09/17(月) 17:08:18.07 0
>>825のおばあちゃんもまさかこんな馬鹿な手紙を読む日が来るとは、
夢にも思わなかっただろうwww
>>825は正直就職前に別れられて良かったよ
全力で逃げてねw

839: 2012/09/17(月) 17:34:59.90 0
>>825
団地ボッシーの分際でずいぶん上から目線 腹立つ

840: 2012/09/17(月) 17:36:50.54 P
>>825
彼が就職した先はシャープやパナソニックだったりして…w

834: 2012/09/17(月) 17:22:30.31 0
でも実家の住所と勤務先を知られてるのは怖いなあ
ちょっとどこか専門家に相談しておきたい感じ
業を煮やして、どんな行動に出るかわからないし、通常の神経じゃこんな要求はできないからね
てかあからさまにお金要求されてるし、元彼、大企業を辞めて無職なんじゃないか?

835: 2012/09/17(月) 17:24:21.42 0
ゴミババアが生きてる限り、誰とも永久にご縁はないって事に元彼はいつ気が付くのだろうw

ゴミ分ババアが死んでから気づくんだろうけど、並みの人生送るには手遅れだな。

836: 2012/09/17(月) 17:30:12.37 O
元カレは知ってるのかね、今回の手紙

837: 2012/09/17(月) 17:33:51.48 0
身を投げ出せ(やらせろ)って書いてるから、
そこの部分は、元カレがおかあちゃんに追加で書いてもらったんじゃないw

838: 2012/09/17(月) 17:34:25.03 0
いずれ知る事になるんじゃない?
手紙送ってからゴミ分はワクテカ→反応無しの現実に恐慌きたす→元彼に不満ぶちまける

実母のキチを目の当たりにして、元彼がどの生き方を選択するかは元彼の自由意志。

841: 2012/09/17(月) 17:39:07.40 0
不受理申請しておいたほうがいいかも・・・

843: 2012/09/17(月) 17:59:55.13 0
>>841
それ正解かも。
念のため不受理届出しといたら。

844: 2012/09/17(月) 18:00:31.24 O
実際は大企業の子会社とか孫会社とか下請け会社だったりしてな

845: 2012/09/17(月) 18:01:25.50 0
もしかしたら元彼、リストラとか左遷なんてことになったのかもなー

846: 2012/09/17(月) 18:08:49.74 0
大企業が「ボクちゃん」の高貴な身分を使いこなせなかったんだと思w

847: 2012/09/17(月) 18:09:48.50 0
大企業に就職したから嫁はよりどりみどり、
むこうからよってくると思ったら、すぐにマザコンがバレて
避けられてたって可能性もw

どっちにしても、不受理届けは出しておいて損はないと思う。

853: 2012/09/17(月) 23:14:40.78 0
天然記念物に指定したくなるほどのクソババアだなw

854: 2012/09/18(火) 01:22:01.60 0
母子家庭で市営住宅のリアル乞食から大企業って、たしかにすごいよね。
でも、同期との競争熾烈で、昇進とかは難しそう。出自の悪さって、全てに出るからね。
市営住宅とかリアルスラムで同居を強いられてた可能性もあるし、逃げられたこと感謝だね。

856: 2012/09/18(火) 02:03:31.01 0
>>854
同じこと思った。
大企業に入れただけで得意になって身分違いとか言いだして彼女を捨てるようだと、
学閥の引立てなんかもないだろうし、出世の見込みは薄いだろうねw

855: 2012/09/18(火) 01:22:26.05 0
何気にエ□ババアでもあるなw 

857: 2012/09/18(火) 05:59:36.32 0
大企業に就職した=成功したって思う辺りが勘違い
流石はゴミ分の高い方であらせられるわ

858: 2012/09/18(火) 06:38:25.89 O
市営母子でも育ちのいい子はいるけどね
ただこのロミオは母子共々ゴミ分で間違いないw

859: 2012/09/18(火) 07:16:46.82 0
>>858
市営住宅の貧乏人乙
そりゃあ性格のいい奴はいるだろうが、そういうの育ちがいいとは言わないから

860: 2012/09/18(火) 07:44:17.44 0
>>859 そのレスのつけ方で育ちが良いとは僕はちょっと思えないな

864: 2012/09/18(火) 09:28:23.63 0
>>860
「そんなレスじゃ、育ちが良いとはとうてい思えないネ、ぼかあ」
みたいに言ってくれたらもっと昭和のドラマみたいで良かったのに

865: 2012/09/18(火) 09:57:36.51 0
>>860
別にその人は自分が育ちいいとは書いてないんじゃないの
育ちは教育や躾もだけど、やっぱり金銭的に豊かな地域で豊かな家庭で育ったかも必要条件だと思うよ
経済的に貧しくても一生懸命頑張ってきた人は素敵だけど、それを育ちがいいとは言わない

863: 2012/09/18(火) 09:24:40.91 O
>>859
育ちがいいって、金銭の豊かさより、性格のよさや、知識・心の豊かさではかるもんじゃないの?

876: 2012/09/18(火) 14:24:34.77 0
>>863
育ちの良さって、全部ひっくるめてのものじゃないの?だから条件が厳しいんだと思うよ。

金銭的に豊かなのが大前提で、
条件の良い住宅地に住み、環境の良い学校で学び、幾つかの習い事を嗜み、
それらを通じて、同じように裕福な友人との人脈を持ち、
その上で、家庭内でもきちんとした躾を受けている。

お金だけあっても、きちんとした躾を受けてなかったら、単なる金持ちのドラ息子とかドラ娘だし、
家庭内できちんと躾を受けてても、貧乏だったら教養の点で金持ちには及ばないし。

861: 2012/09/18(火) 07:59:35.64 0
まあ達筆だし、教育には力を入れていたみたいだし、
元はそこそこの出自の人が落ちぶれてプライドだけ高いままひねくれた、って可能性もある。

862: 2012/09/18(火) 08:12:13.80 0
達筆も悪筆も相手に読めるように書いていないところは同じだね

866: 2012/09/18(火) 09:58:31.84 0
なまじ達筆だから余計に笑えるんだよw

いわゆる金釘流のド下手な字じゃなくて、ミミズがのたくってるように
しか見えないけど、なんとなく上手なんだろうなと感じる書体なのに
書いてある内容がw825だからなぁwww

867: 2012/09/18(火) 11:44:48.65 0
育ちは良かったが頭は残念だったって事でFA?

871: 2012/09/18(火) 13:02:49.47 0
>>867
育ちも性格も頭も全部悪かったでFA

868: 2012/09/18(火) 11:47:20.19 0
達筆と汚いは紙一重

870: 2012/09/18(火) 12:52:26.09 0
>>868
お前ピカソと幼稚園児の落書きが紙一重ってくらいの無茶言ってるぞw

869: 2012/09/18(火) 11:57:25.82 0
ばあさんに読めたんなら達筆でいいんじゃ?

872: 2012/09/18(火) 13:32:18.59 0
景気が悪いのもゴミ分のせい

873: 2012/09/18(火) 14:05:17.68 0
母子家庭で市営住宅で悪かったな

874: 2012/09/18(火) 14:17:51.45 0
そんな風にすぐ自分に置き換えて拗ねて書き込むから
「やはりボッシーで市営住宅は~」と言われる。

878: 2012/09/18(火) 16:16:22.02 0
>>874
いや、直撃弾なら置き換えるもクソもなく不愉快だろうw

879: 2012/09/18(火) 16:32:22.39 0
>>878
「そういう人もいるよね(でも自分は違う)」って受け止めたらいいだけなのに
「俺の事か!?ハイハイすいませんでしたね!!」ってなるところがもうね

919: 2012/09/19(水) 18:53:10.64 0
言いたい事は>>874が言ってたw
いちいち自分に当てはめて馬鹿じゃね

923: 2012/09/19(水) 20:39:51.20 0
>>919
自分に当て嵌まる叩きだったら
顔真っ赤にして発狂するくせにwww

875: 2012/09/18(火) 14:19:16.19 P
売り家と唐様で書く三代目って感じなのかな
達筆ぽかろうと何だろうと、TPOに書体・字体を合わせられない時点でお察しな感じ

877: 2012/09/18(火) 15:39:09.86 0
育ちが良いと気立てが良いは違うって事だね

880: 2012/09/18(火) 17:20:06.91 0
ボッシーで市営住宅住みのAさんとBさんがいたとして
同じ言葉を言われてもAさんは傷付くけれどBさんは平気です

悪いのはAさんかい?

882: 2012/09/18(火) 18:36:28.64 0
>>880
強いて言うならオマエが悪い

884: 2012/09/18(火) 19:33:15.83 0
>>880
その問いをこのスレの今の流れに置き換えるなら
Aさん=873って事だよね?

だったら自分の境遇に置き換えて傷付いた873の心の弱さを
悪いとは言わないけど2chに向いてないなーとは思う。

881: 2012/09/18(火) 17:26:35.98 0
どうでもいい。

883: 2012/09/18(火) 19:12:23.93 0
文盲がいるw

885: 2012/09/18(火) 19:37:32.17 0
876が育ちが悪いって事が分かりましたw

886: 2012/09/18(火) 20:00:39.99 O
生まれ育った環境が良くても人格的に問題ありなんだろ
13人の刺客の吾郎ちゃんみたいなもんだ

887: 2012/09/18(火) 20:05:01.65 0
母子家庭くせに
団地のくせに
貧乏の癖に


こういうのは素晴らしい人間が書き込むわけですね?

888: 2012/09/18(火) 20:28:33.13 0
達筆母乙w

889: 2012/09/18(火) 21:08:15.67 0
ま、ひとつ確かなのは育ちの良い方はこんなスレにはいないだろうな。私も含めて普通の人達だよね。

890: 2012/09/18(火) 21:08:30.12 0
達筆というよりただ書き散らかしたと言った方が良いんでない?
本当に美しい字というのは、読みやすい字だと思うが…
その母親は自分勝手だから、自分にしか判らない字しか
かけないんだろうなぁ…

身近にいるんだよ、そういう字を書く人が
ホント自分勝手でどうしようもない自己中のオンナが

892: 2012/09/18(火) 21:38:57.88 0
>>890
いくらなんでも達筆と書き散らかしたの区別ぐらいつくよ
おばあちゃんに解読してもらってんだし
書き散らかしてたんなら、おばあちゃんにも読めないだろ

895: 2012/09/18(火) 22:18:26.99 0
問題は小汚い部屋に住みながら自分たちを「身分が高い」と公言しちゃってるとこだろ
宮家や華族だったけど、戦後の財閥解体で没落し、2DKのアパートに住みながらも、
やんごとなき身だった頃の矜持や教養は捨てられないって人たちとはわけが違う

もちろん彼らは既に80歳超えだし、その子供たちは生まれた時から平民なので、825の
達筆さんは当てはまらないしね

896: 2012/09/18(火) 22:48:54.63 0
「一軒家ぐらい住めるようになったか、貧乏人?」と返信したくなるなw

897: 2012/09/18(火) 22:53:02.83 0
身分が高い人は自分の身分が高いとか意識しない
なぜならそれがその人にとって普通だから

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1341744345



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします