pose_ochikomu_businesswoman (4)

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

37: 2012/08/08(水) 10:25:32.95 0
両親がダブル不倫していた。
ある日、大学の講義も終わって家に帰ると母と知らない男の人。
しかも衣服がはだけている…この時点で自分は母に対して信用度がゼロに。
しかも「待って、これには事情が…」とわけわかめ。
物凄い衝撃的シーンだった。
でも何故かその時父に言ってしまおうとかは思わなかったんだよね。
そんで、母とギクシャクしたまま半年経過。
友人と少し遠くへ遊びに行ったとき、父が知らないオバサンと腕を組んでイチャイチャしていた。
そして人目もはばからずキス。
もう頭が真っ白。友人は気を利かせてくれてそのまま友人宅へ車で直行。
決定的だったのは父の不倫相手が家に乗り込んできたとき。
「○○さん!いつ離婚するの!?」と怒鳴り込んできた。
父はアタフタ。母唖然。父の不倫相手は何故かドヤ顔。私はもう呆れる。
母が急にキレて父に暴言。だけど父も母の浮気に気付いてたらしく
「お前もだろうが!」とブチギレ。
母が父の不倫相手に飛びつきそれを止める父。私はもう呆れて二階へ退散。
あの時は「勝手にしてください」って感じだった。
その後両親が離婚することになり、父の不倫相手にも母にも子供が出来ていてどうしようもなく本当に呆れた。

38: 2012/08/08(水) 10:31:15.42 0
>>37
>父の不倫相手にも母にも子供が出来ていて
不倫相手も母親も何歳だったんだろ
若く見積もっても40近いよね

39: 2012/08/08(水) 10:46:30.63 0
>>38
もういい年だったよ。
母は確か43歳ぐらいだったと思う。
父の不倫相手は30代後半あたりだったと思う。
自分の親だけど本当に情けないよ。そんな親の元に生まれた自分も嫌だけど。

40: 2012/08/08(水) 10:47:52.51 0
>>37
>父の不倫相手にも母にも子供が出来ていて
産んだの?
つか母は妊娠・出産したらバレるからまずいだろう…。

58: 2012/08/08(水) 12:20:29.46 0
>>52
> でも、どう考えても親のお金なんかいらない。

気持ちは解る。すごーく解る。
でもね、お金って大事だよ。年取ってからの方が大事になる。
むしろ、今の内に生前で両親からむしり取ったれ!と言いたい。
再婚で生まれたこの分はこれから貯めろ、と言えばよし。
ついでに子供の立場で両ブリンに慰謝料って請求出来ないのかな。

でも、今の>>37はそんなお金欲しく無いんだろうな…。

61: 2012/08/08(水) 12:29:33.31 0
>>58
もめて裁判になると長いからねぇ。
うちはお金絡みで親族と裁判中だけどかれこれ1年やってるわ。
裁判費用も馬鹿にならないし資産が少ないなら
自分が>>37なら迷うことなく放棄するな。

62: 2012/08/08(水) 12:41:18.84 0
>>37
お金欲しくない気持ちはすごく分かるけど、他の人が言ってるように
貰うもんは貰っておいた方がいいよ
本当に必要ないなら親戚宅の万が一に備える、っていう名目にでもして
お願いして預かってもらいなよ
相続したら借金も相続しないといけなくなるから
面倒なら放棄もありだとは思うけど、資産家ならヤッチマイナー…かな

67: 2012/08/08(水) 13:12:14.33 0
>>37に金貰え金貰え書いてる奴正気なの?
ここでうっかり変な縁繋いだら、将来確実に>>37と不倫デキの弟妹との間の繋がりが出来るんだぞ。
もし万が一汚親と不倫相手になにかあったら行政から「アンタ上の子なんだからあん」って
話が来るんだぞ。

そもそも資産何十億も金持ってるならともかくこれから子育て始める家庭でどんだけ金払うんだ。
「幼い血を分けた弟妹がいるのに」って言い出してごねるに決まってるじゃんか。
不快だろ。

68: 2012/08/08(水) 13:16:21.87 0
>>67
同意。
確かにお金は大事だけど争ってもらうもんじゃないね。
確実に自分の中で何かを失う。
それでもお金よ!って思える人じゃないと厳しいよ。

69: 2012/08/08(水) 13:16:37.10 0
>>67
べつに金貰う貰わないに関わらず、なんかあった時に
役所が『面倒見ろや』って言って来るのは変わらないぞ
お前こそ正気か?

73: 2012/08/08(水) 13:48:48.65 0
>>37
念のために書いておくけど、兄弟や親子には「扶養義務」ってあるけど、ばっくれても罰則はないからね。
将来火の粉がかかってきても突っぱねればok。

312: 2012/08/10(金) 11:33:16.81 0
>>37 亀すぎてすまんが
亡くなったら相続放棄する用意もあるというから大丈夫だと思うけど
財産って+の貰えるものだけじゃなくて、借金とかの-の遺産ってのも相続させられる事がる
債権者ってなにななんでも取り立てたいから執拗に探すし見つかる
家は父親が屑で母親違う兄弟姉妹が何人かいて没交渉気味でそれぞれ離れて暮らしてたら
親父死んだー!遺産は-しかないからすぐ相続放棄しろ!って教えてもらって難を逃れた
まあそれが嘘で自分だけ貰えなかった!なんて事もあるから、知人とかに裏取ってからの放棄だったが
知らせが早かったので、放棄できる期限内に放棄できて助かった
糞が亡くなったから本当に縁が切れて、その後連絡取ってないが、兄弟姉妹はどっかで元気に生きてるだろう

ワロタのが一人ガメツイのがいて、父個人名義だと現在の妻(半分)と兄弟姉妹(半分の人数割り)
しか貰えないからって、せっせと会社名義に書き直してて、事業に関わってる俺だけウマーを
狙ってたらしいんだが、いざ蓋を開けてみれば不況で財産、ってか資産は借金や抵当入りのマイナスしかない
父個人の親からの負の遺産は相続放棄で免れたが、法人の負の遺産は放棄できず
乳亡き後自動的にトップになってしまったんで、かなりの額の負債を抱えたそうなwざまあw

41: 2012/08/08(水) 10:49:58.66 0
バレるからって?
離婚した時にはお互いが不倫していたことは
理解しているようだけど。

42: 2012/08/08(水) 11:02:22.79 0
どっちも離婚したあと産んだということは聞いた。
その時自分は親戚の家に住むことになったし、子供の事はよく知らない。
聞かないようにしていたし教えてくれなくてもいいと伝えてあったので。
バレるも何も父の不倫相手が乗り込んできた時点で何もかもが終了だった。
一気にガラガラっと崩れるような感じ。


44: 2012/08/08(水) 11:10:47.16 0
>>42
両親とは絶縁したいね、
でも毒親のしがらみほど一生絡み付いてくるもんだよ。
まだ、修羅場は終わってないかも。

43: 2012/08/08(水) 11:07:02.74 0
すごいね。
でも先々親が亡くなったら嫌でも対峙ることになりそう。
相続するような資産がないなら放棄が一番かもしれない。

45: 2012/08/08(水) 11:16:48.43 0
> 子供の事はよく知らない。
> 聞かないようにしていたし教えてくれなくてもいいと伝えてあったので。

親が死んだときに遺産相続手続きで面倒くさいことになるから、
知りたくないだろうけど一応知っておいたほうがいいような。

46: 2012/08/08(水) 11:27:15.91 0
その通りだと思うけど>遺産問題
こんな親の遺産など正でも負でもいらんわ、
放棄するから後は好きにやってくれ、でもよさそう。

47: 2012/08/08(水) 11:33:45.78 0
事態把握に時間掛けてばたばたするより、準備はしておいたほうがいい。

知らされて理解して、取るべき行動を考えて情報を集めて…って、生活と同時進行で
しかも急いでやるとなると凄く大変だよ。

48: 2012/08/08(水) 11:35:22.35 0
こんな親だからこそ、逆に毟り取ってやろう
と考えても良いんじゃね?w

49: 2012/08/08(水) 11:38:56.30 0
>>48
相続問題は欲をかくと自分も痛手になるからなぁ。
億単位であるなら法定相続分くらいって思うけど
たいしてないならお金に変えられないものをとったほうがいいわ。

50: 2012/08/08(水) 11:41:07.14 0
一気に兄妹が二人増えたのか。遺産相続でもめそうだな。

52: 2012/08/08(水) 11:45:27.25 0
アドバイスありがとう。
住まわせてもらってる親戚のおじさん家族が親たちの動向や様子を知っているから
まかせっきりの状態だけど、自分でもわかるようにしておくよ。
でも、どう考えても親のお金なんかいらない。
ただ、相続開始前の相続放棄は無効になるから亡くなってからの方が確実と公証なんちゃらの人に言われて
まだ相続放棄が出来ている状態じゃないんだよね。

60: 2012/08/08(水) 12:25:36.39 0
>>52
放棄を決めてるなら亡くなったら速効手続きすればいいよ。
そうすりゃ向こうが連絡してきても自分はもう放棄したからご自由にって言える。

63: 2012/08/08(水) 13:01:52.03 0
変な話、祖父母の遺産がすべて私に来ているから
「親の金なんか!」と言えるのかもしれない。
でも祖父母のお金がなくても親の金をもらおうとかは思えない。
どうしても
「汚い」
と言う感情が真っ先に来てしまう。

64: 2012/08/08(水) 13:05:52.38 0
>>63
それでいいと思うよ。
自分も父親の時そうしたわ。
アパートだのなんだのあったけど争って余計な念もらうくらいならイラネ。
40過ぎの婆だけど今でも正しかったと思ってる。
お金に困ってないなら自分の気持ちに添うのが一番。

65: 2012/08/08(水) 13:09:40.52 0
>>63
面倒みさせといて遺産は持ってくつもりだろうと、向こうの家族に思われてアレコレ言われたら面倒くさい。
遺留分放棄は生前にできるはずだからそれだけやっといて、両親には「面倒はみらんから遺産はそれぞれの子に」でどうかな。
そしたら誰に財産を残すかは両親の責任で向こうから何か言われてきても自分の親に言えよと無視できる。

70: 2012/08/08(水) 13:22:12.10 0
お金をすんなりもらえるとは限らないしもめた挙句だと
余計な縁で繋がって後々面倒臭くなるのは確かかも。
役所は双方から聞き込みするから全く付き合いがないのと
多少なりとも面識があってやり取りがあるのとじゃ
迫り方も変わってくると思うよ。

72: 2012/08/08(水) 13:30:28.44 P
遺産の話だけでなく、
今後の介護とかないだろうけどナマポとかで援助や支援の話が
来るかもしれない

74: 2012/08/08(水) 13:58:53.23 0
祖父母の遺産が37に行ってるそうだからいいんでないの?

つうか、ダブル不倫していい年こいて不倫相手との子供を作るような、
そういう理性も知性も、社会常識もないような人間が、死ぬ時に遺産を残せると思う?
死んだって情報が入ったら速やかに相続放棄の手続きして、
負の遺産を背負わされないようにするくらいしかできんと思うよ。

75: 2012/08/08(水) 14:29:35.84 0
「行政から支援要請来るぞ!」って、芸人生ポのときでも騒ぎ立てる人いたけど、
支援要請されたからなんだってんだよw
最悪の腐れ外道が「行政に頼るくらい困窮している」という報告なんだから
「ひゃっほぅ!ざまぁwwwww」以外のリアクションないだろ。
さらに追い討ちで「クソ親父なんで支援しません」と即答してもよし、
「わかりました支援するので生ポ打ち切ってください!」と返事だけしといて
餓死させてもよしと、最高に喜ばしい連絡じゃないか。

76: 2012/08/08(水) 14:51:30.07 0
お前こそ責任遺棄で逮捕、馬鹿すぎる。

77: 2012/08/08(水) 15:04:53.63 0
同居してる扶養親族をその辺に捨てたり置いて逃げたら逮捕されるけど、
別居親族の扶養は、義務こそあれど違反しても罰則なんかつかないから
法律が変わらない限りは「余裕が無いので扶養できません」で問題無い。

78: 2012/08/08(水) 15:15:11.87 P
まぁクズ親のせいで一気に兄弟だか姉妹だかが二人もできて
鬱陶しいことこの上ないだろうけど
本人視点でいくと実父母が亡くなった時に
サクサクと相続放棄の手続きをしてしまうしかない。
離婚してそれぞれ別の家庭持ってる実父母が同時に亡くなる事はないだろうから
どっちかが亡くなった時の手続きをよく覚えておいて
次のが亡くなった時にも応用すればお終いだ。
その時点でそっちに子供が何人いようとも関係ない。
腹違いだか種違いだかの姉に会ってみたい~とか言い出す
スイーツ思考な子が出て来たら「だが断る」でおk。
それで終了。

80: 2012/08/08(水) 15:47:20.66 0
「保護責任遺棄で逮捕されるぞ」もお約束だなw
寄生虫は大変だなー。いつまでそうやって寄生先に
「お前の責任だ、死ぬまで面倒見ろ、見捨てたら犯罪だ」
ってつぶやき続けるんだい?

82: 2012/08/08(水) 17:02:25.36 0
>「わかりました支援するので生ポ打ち切ってください!」と返事だけしといて
>餓死させてもよし
言い訳ねぇだろ、書類だって色々書かされるし、
受けた受けで餓死させたらさすがにただでは済まんよ。

83: 2012/08/08(水) 17:49:49.81 0
生活板かどっかで読んだやつだが

不倫して妻子をおいて出て行ったかなんか、ともかくどうしようもないDQNの父親が
相手には捨てられ、金もなくなり、歳をとって働けないってんで、役所に泣きついたかなんかで
捨てられた子供(成人済み)のところに役所から連絡があったと
子供(書き主)は当然拒否るが、行政側もそうはいかないってんで、しつこくしつこく食い下がり
ついにぶち切れた子供、「わかりました、じゃあ住所を教えてください。今から殺しに行きます。
私や母親を捨てて散々苦労させた父親を心から憎んでいるんです、すぐに殺しに行きますから
住所を教えてください、さあ!」
ってまくしたてたそうな
以降、役所から電話が来ることはなかったとのこと

ずいぶん前に読んだ話なので、細部は違うかもしれない

86: 2012/08/08(水) 18:44:21.83 0
>>83
OK。
いずれそれ使わせてもらおう。

84: 2012/08/08(水) 17:59:50.85 0
不倫の成れの果てなんてそんなもんだよね。

85: 2012/08/08(水) 18:23:52.61 0
寝たきりになったら不倫相手に捨てられて
離婚した妻子に面倒見てって縋りついた話も見たな~

91: 2012/08/08(水) 19:34:13.62 0
>>85
脳梗塞で寝たきりになったら不倫相手に捨てられて、離婚した妻子に縋り付いたけど拒否られて
弟夫婦に全面的にやっかいになってる男性の話知ってる。
さらに別れた不倫相手も痴呆が出て、そのきょうだいから助けてほしいと弟夫婦に連絡が来たとか…

92: 2012/08/08(水) 19:40:15.71 O
>>91 うわぁ…どいつもこいつも

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1344341586



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします