computer_email_spam

女性 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) 婚外ちゃん

18: 2010/05/12(水) 13:03:40 0
付き合った男性をとにかく上げる友人(A)がいるんだけど、その友人が五年位前に別れた元彼から私のフリメに来たメール。

お久しぶりです。○○です。
Aは元気にしていますか?このご時勢ですから正社員になれず、まだ派遣で働いているのでしょうか?
そろそろAも30歳。派遣の仕事もなくなる頃だろうと思います。
僕はと言うと、昇進が決まり、給料もそれなりにもらえるようになりました。順風満帆です。
ただ今でも、隣にAがいた頃を懐かしく思います。
どうかAが生活に困っているような事があったら、僕に連絡をするように伝えてください。

大体こんなメールが十二、三通(残りは、Aが遠慮しているんじゃないか、お前気を利かせろよ的な内容)、あまり使っていないフリメに届いていた。
Aは連絡手段を全部切ったので、一度だけメールした私に送ってきたんだと思う。
付き合っている間は、仕事は本当に順風満帆。アトピーがあったけど、それも目立たなくなっていた。
趣味の世界の大会では毎回好成績を残すようになり、色んな方面からちやほやされだした元彼が浮気して破局。
Aが離れてからは、仕事も趣味も体調も散々で焦っていると聞いている。
とっくに結婚しているAにこれを伝えるかどうか悩み中。

19: 2010/05/12(水) 13:17:04 0
>>18
あまり使ってないフリメなら放置でいいんじゃ?
見ませんでした知りませんでしたで通せないかな。

橋渡ししたところで、返事の如何に関係なくろくなことにはならないと思うよ

22: 2010/05/12(水) 13:36:43 0
>>18
自分がAの立場なら知りたいと思う?
自分が恩知らずの男と別れて結婚して楽しく暮らしているところに、
そいつが復縁したがってると知らされたら?
しかもわざわざ伝えてきたのが、別れた事情を知ってる友人だったら?

さっさとアカウント消して見なかったことにするのが一番

32: 2010/05/12(水) 15:09:04 0
>>19の「橋渡し」とか>>22とかはちょっと発想が違うような・・・

31: 2010/05/12(水) 15:06:12 0
>>22
自分ならぜひ知りたい。10通以上って異常だよ。

全然知らずにいきなり他のルートから接触でもされたら怖すぎる。
友達(>>18)知ってたならなんで教えてくれなかったの?と思うわ。

47: 2010/05/12(水) 21:05:21 P
>>42
無視とアカウント削除は意味あいが違うじゃん。
アカ削除したら相手にはダエモンさんからメール届くから。
変なこと書いてたのは>>22だけかと思う。

48: 2010/05/12(水) 21:34:08 0
一人が知らせろと言うと、たちまちみんなで知らせろの大合唱
一人が>>22はおかしいと言い出すと、たちまち>>22叩きの大合唱

これが夜になって出てきた常識的な意見・・・か

23: 2010/05/12(水) 13:37:13 0
>>18
二通程度ならまだしも?、元カノの友人に返信も無いのに十通以上送るなんて凄いね
拒否設定にして見なかったことにしても良さそう

26: 2010/05/12(水) 14:13:40 0
>>18
言葉は汚いけどAさんは上げマンだったんだね。
この男すごい執着だから、Aさんに伝える前に共通の友人に同じメールが来てないか、
絶対に連絡先は教えないように、とか根回しした方がいいんじゃないかと。

20: 2010/05/12(水) 13:19:00 0
連絡網がもうそのフリメだけなんだし、アカウントごとなくしちゃったら?

21: 2010/05/12(水) 13:34:17 0
情報として伝えるだけ伝えておいた方がいいんじゃ?
メール内容まで送る必要はないけど…。

24: 2010/05/12(水) 13:52:54 0
まぁメールシステムの規制に引っかかって届かないなんて普通にあるんだから、
仮に今後会うことがあっても「そんなの届いてなかった」で充分通るし、
アカウントごと抹殺でOKでしょ。

25: 2010/05/12(水) 14:07:31 0
友人としてサクっとアカウント捨ててやれ。

たとえ自分のモトカレであっても、そんな上から目線の偉そうな男などはいらんわ。

27: 2010/05/12(水) 14:44:19 0
Aさんに伝えた方がいいと思う。
12件も来てるって事はこの後
なにか別の手段で本人に連絡とろうとするかもしれない。
もしもの時の対処法を考えておく為にも
早めにさらっと教えておいた方がいいかも。

34: 2010/05/12(水) 15:26:21 0
>>27さんのレスを読んでぞっとしました。
Aの新居は知るはずがありませんが、実家を知っている可能性があるので・・・
復縁希望のメールが来ている事を話し、注意を促そうと思います。

28: 2010/05/12(水) 14:57:10 0
今はまだいい気がする。
12通がどのぐらいの期間で来たか分からないけど、
メールのみだし自分から能動的に動きそうな印象はない。

29: 2010/05/12(水) 14:59:33 0
友人として気にするのは彼女が「聞きたいかどうか」じゃなくて、
「そいつが危険かどうか」だと思う。
害なさそうだったら、放置しても構わないだろうし、
言ってることが電波すぎて怖いレベルなら、ちょっとでも警告した方がいいだろうし。
その辺は、人も知ってて文面も読んだ18が判断すればいいのでは。

30: 2010/05/12(水) 15:03:12 0
「Aと別れてから例の馬鹿男が散々で相当焦ってると自分の耳にも入っている。
 一度やつとメールしただけの自分にもあんまりに必死なメールきた。
 大丈夫だとは思うが念のため気をつけれ」

くらいはいいんじゃね?
現段階でストーカーになりかけてるし、どっからか連絡先が漏れたら怖い
「一度だけメールした」連絡先にまでそんな図々しいとか必死すぎる

35: 2010/05/12(水) 17:06:57 0
自分も>>30に同意。
どっかで偶然に(または偶然を装って)、Aにバカ男が近づかないとも
限らない。そのときにAが危険なことにならないとも限らない。
友人として「こんなメールが自分宛に届いていた。気をつけて。」
程度なら、おせっかいでなく親切の範囲内だと思う。
この手のことって、警戒しすぎるってことはない。
何もなければそれでいいし、何かあったら先に警戒してるなら対処しやすくなる。

37: 2010/05/12(水) 18:39:41 P
私も>>30に同意。

文面がふざけてるけど、
一度あっただけの私に十通以上送ってくるのは
かなりおかしいから、
メールアドレスの管理などには気をつけて

ぐらいの警告はだして欲しい。

41: 2010/05/12(水) 20:06:06 0
やはり>>30の方式が一番すっきりすると思うが。

52: 2010/05/12(水) 22:45:56 0
専業だが私も>>30の意見に賛成だな
常識を逸してる 

専業=非常識って言われたようでちょっとむかっ腹たった

59: 2010/05/13(木) 09:46:31 0
>>52
×常識を逸してる
○常軌を逸している 

つまらない流れなので赤ペン先生してみた

33: 2010/05/12(水) 15:16:25 0
30の意見に同意。十分注意すべきレベルだと思う。

36: 2010/05/12(水) 17:07:36 0
そうだね、注意を促したほうがいいよ。
万が一、凸とか有ったときに知ってれば知らないより精神的負担が少ないはず。

38: 2010/05/12(水) 19:47:48 0
これでストーカーがターゲットを特定できて襲ったりしたら、あなた一生後悔するよ。
少なくともキモいメールが普段使ってないアドレスに届いてる、くらいの警報は伝えるべきだと思う。

会社だと「ほうれんそう」がなってない!お前が責任取れるのか!
と怒られる状況だと思う。

39: 2010/05/12(水) 19:49:57 0
18をあんまりせめても…。連絡するって言ってるんだし。

40: 2010/05/12(水) 19:49:58 0
何かトラブルが発生したときに文句を言われるかも知れないから
一言報告しておくのが吉

43: 2010/05/12(水) 20:22:34 0
まぁ実際、きめえやつから狙われてるんだったら教えといてほしい
きもいけど

53: 2010/05/12(水) 23:11:19 0
亀な上に脅すようで申しわけないけど
これってさ、18自身も一応警戒しといた方が良くね?
なんつーか、このロミオは変な逆恨みとかしそうな感じに
思えるんだが。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1271153995


<接触できない=嫌われてるっていう想像ができない人がロミオになるんだな~と実感w
でもAさんには気を付けてっていうことは伝えた方が良いと思う…いきなり凸とかされたら怖いし、しっていれば少しは対策もできるだろうから。



女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします