job_mizusyoubai_kyabakura



355:  2012/10/22(月) 14:46:05.55 O

投稿初心者なので,何かありましたらご指摘お願いします

相談させてください

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

私→専業主婦,23歳
夫→卸売業,25歳
息子→2歳
同居家族→義祖父母,義父母

・悩みの原因やその背景

夫が飲み屋さん(?)の女の子をデートに誘っているメールを見てしまいました





息子が夫のスマホをいじっていて,取り上げたときメールの受信BOXの画面になっていて,知らない女性の名前が書いてあったのでメールを見てしまいました
内容
『週末は出てるし!
ごはん行こ行こ(ハートマーク2つ)』

え?と思い,送信メールも見てしまいました
夫が送った内容は
『久々に会ったから一緒に飲みたかった(涙目の絵文字)』
『今日出てると思わなかったから…
また飯食い行ったり遊びに行ったりしよ(目がハートの絵文字)』
というものでした

つづきます

358:  2012/10/22(月) 15:11:54.75 0
>>355

どうすればいいかと言えば簡単
旦那が高圧的な物言いしても
負けずに言い返すぐらい強くなればいい

今の話し合いさえできない状況は
あなたが高圧的な言動に出られると
言い返せず自分の勝利に終わるということを
旦那が十分学習してしまったから

ま、夫婦なのにいさかい恐れて
正面から向き合うことを避け続けた結果だから
あなたの自業自得でしかない

浮気は、きっとしてると思うよ
自分にばれなければ浮気していいなんて
都合のいい女キャンペーン長年続けてたんだし
その状況で、女を恫喝して黙らせるような卑劣な男が
何もしてない訳がない

360:  2012/10/22(月) 15:25:12.95 0
>>355

臭いものにフタで現実逃避してないで
とりあえず現実を直視することから始めたら?

そもそも浮気するような人間は最低だし
最低男の可能性があるのを分かっていながら
あえてそこから目を背けて偽りの幸せに浸ってるのって
完全に夢の国の住人じゃん

10年後に隠し子騒動になっても
「私の人生なんだったんだろう」なんて言っちゃダメだよ
355は最初から、現実世界から逃げ出した
夢の国のお花畑の住人なんだから

362:  2012/10/22(月) 17:12:06.47 0
>>355

その書かれてる段階では、体の関係のある浮気かどうかは
分かんないけど、もし自分に黙って他の女と会ってることが
浮気の範疇に入ってて許せない、離婚してもいいと思ってるなら
気持ちをぶちまけてもいいと思うけど、
(1回でもバレたら終わりと宣言してるんだし)
別れたくもないし、旦那に言い負かされてもしょうがないと思ってんなら
今まで通り、見て見ぬふりしかないかもね。
ごちゃごちゃ言ってやめさせようとしても、その旦那はまたコソコソ
隠れて会いに行くタイプだと思うよ。

363:  2012/10/22(月) 18:31:46.72 O
>>355です

みなさんご指摘ありがとうございます

みなさんの書き込みを見ながらいろいろ考えました
うちの旦那ってモラハラ気味なんでしょうか?
(ちょっとした疑問)

離婚は考えてません
一生添い遂げるつもりです

ただ,夢の国のお花畑の住人から脱するために
旦那と話してみようと思います!!

356:  2012/10/22(月) 14:47:41.97 O

・これまで話し合ってきたこと

以前,また偶然なんですがメールを見てしまったことがあり,そのときは『?D?Dって誰?』と聞きました
旦那は『同級生で友達』と言いましたが,調べてみたところ私より年下の人でした
嘘をつかれました
体の関係は無いようだったので目をつぶりました
(前回の人と今回の相手は同じ人です)

夫には,信じてるから浮気されたら絶対に許せない
もし万が一するなら絶対にバレないようにやれ
証拠も全部消せ
頼むから私に気付かれないようにしてほしい
1回でもバレたらもう終わりだと思ってくれ

と言いました

357:  2012/10/22(月) 14:53:26.10 O

ごめんなさい,つづきです
・どうしたいのか

夫に本当のことを言ってほしいです
嘘までついてご飯に行ったり遊んだりしてるのかなと思うと悲しくて悔しくてたまりません

もしも,下心があるなら相手と連絡をとってほしくありません

夫の性格なんですが,俺様で理屈っぽくて屁理屈もよく言います
口喧嘩になると,高圧的な態度,言葉,口調で,相手がなにも言えないように黙らせます(自分が悪いときも)
とにかく,俺が正しい,俺が強い,という自信家で自己愛者です

私が今回のことを責めたとしても,ねじ伏せられて終わる気がします
(実際いつもそうです)

話を切り出しても,自分に不利な話だとわかると,敵意剥き出しで,ねじ伏せられます

でもそうなると,夫が飲みにいくたび,帰りが遅いたび
今会ってるんじゃないかと疑わなければならないと思うと辛いです

どうすれば,夫と冷静に話ができるでしょうか

普段は優しい人なんですが,こういう話になると私が悪いんじゃないかと錯覚するほど責められるので怖いです

359:  2012/10/22(月) 15:21:42.31 0
>>357

離婚したくなければそれはもう旦那さんほっとけば?
保証は出来ないけど、自分の場合はあーだこーだ言っても優しくお願いしてもダメだったから
離婚覚悟で逆に高圧的かつ冷酷に見下して
「そんなに他の女といちゃこらして遊びたいなら
きちんと責任取った上で独身に戻れクズが」
と調停申請書と離婚届突きつけてやった

そしてついでに
「お前がチャラチャラと他の女にアプローチして無駄な時間過ごしてる間
こっちは弁護士や法律相談系のとこに相談しといたわ
100%こっちが勝つから文句があるなら調停でどうぞ」
と半笑いで言ってやった

そしたら私の本気度合いと事の深刻さが伝わって
”なんだかんだ許してくれた妻”から”怒らせたらヤバイ妻”にシフトチェンジされた

普段やめて欲しい!と縋ってくる嫁が
冷酷で突き放したような見下す目で自分を見て見限ったような台詞を吐いたら
ヤバイ完全に失う!と軽くパニックになるらしいよ、旦那曰く

357の旦那さんが離婚したいと思ってないなら効くかも
口で勝てると思ってるから強く出るんだと思うよ、旦那さん

361:  2012/10/22(月) 15:37:09.76 0

浮気性は死ぬまで治らない
それに対する対処は2通り
・最後には自分の所に帰ってくると堂々としておく
・離婚する
離婚が嫌なら前者しか無い
他の女の影を感じてもスルーする位の胆力を持つしか無い

364:  2012/10/22(月) 18:32:44.55 0

モラハラつーか、性格の悪い奴だな
負けんな

367:  2012/10/23(火) 07:46:01.96 O
>>364

ありがとうございます

そうか…性格悪いのか(笑)

369:  2012/10/23(火) 08:30:02.17 0
>>367

性格悪いから屁理屈ばっかいうんでしょ。
喧嘩して相手をやりこめることしか考えないのはガキ。
確かに屁理屈言いまくって相手をやりこめたら気持ちはいいけど
でも、人間関係はどんどん悪くなるよね。
それに気付かないくらい、あなたの旦那さんはバカでガキなんだよ。

まず、自分の旦那はバカでガキなんだと理解して
そんな旦那に対してどう付き合っていくか考えて行くしかないと思うよ。
離婚せずに何十年も一緒にやっていくつもりならね。

368:  2012/10/23(火) 07:51:48.97 0

離婚する気で戦うか何も見なかったことにするしかないんじゃないの

370:  2012/10/23(火) 08:50:22.54 0

ガチでバカでガキ
舌噛みそうw

371:  2012/10/24(水) 04:03:34.46 0

ガチガキバカ発
ガスバス爆発

372:  2012/10/25(木) 18:53:52.78 0

理屈でねじ伏せる俺超頭イイーとか思ってるんだろうなw
本当に頭の良い人は相手に対してそんなことしないのに
まあ妻も馬鹿なんだろうけど

373:  2012/10/26(金) 09:19:43.13 0

頭のいい人だって感情はあるんだから
馬鹿な奴が馬鹿な態度で馬鹿にしてるのかといいたくなる言動したら
理論武装でねじ伏せたくなる気持ちになるのは当然

374:  2012/10/26(金) 09:22:30.15 0

373は愛情がない場合の話ね