family_yome_syuutome



868:  2008/12/18(木) 21:41:21

スレチになるかもしらんがすまん
身内から離れたい人相談スレ的なものがあったら誘導たのみます


 

870:  2008/12/18(木) 21:45:54

>>868 
少し内容を聞かせてくれないと誘導できないよ 
内容によってはここでもいいし

873:  2008/12/18(木) 21:50:34

>>870 
ありがとう。 
かなりの毒の母親と姉がいる 
つい先程まで母娘で家庭版に降臨してた 
現在親子喧嘩中らしい 
その理由により家庭版で相談できないのでできればここでお願いします

874:  2008/12/18(木) 21:53:55

>>873 
どぞ

876: 2008/12/18(木) 22:01:15

叩かれ覚悟で相談します 
もともと既婚だったが元嫁が俺の実家との折り合いが悪く 
更には俺の不倫と一度だけ手を挙げてしまったことで離婚になった 

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1229578791/ 

詳しい話はここで下山という名前でぶちまけているっぽい 
嫁が悪いと喚いているが全面的にこちらの責任なのでキチガイじみた言い分は気にしないでくれ 

877: 2008/12/18(木) 22:04:29

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1229578791/ 

ここで下山という名前で嫁との離婚の経緯はぶちまけられてるっぽい 
嫁が悪いと喚いているがそこは基地外の言い分なので気にしないでほしい 
全面的にこちらが悪いので叩かれも覚悟してます 
ただ離婚の原因に自分の身内も絡んでいるため俺自身も離れたいのでできればそっちに重点をおいて相談にのってほしい

878: 2008/12/18(木) 22:05:51

連投で同じような内容すまん 
何度もリロったがなかなか反映しなかったんで書込みできてなかったと思った

879:  2008/12/18(木) 22:10:19

>ただ離婚の原因に自分の身内も絡んでいるため 
自分ってだれ?あなた?嫁? 

それからスレを丸投げするのではなくわかりやすく書いてもらった方がいいと思う。 
正直スレを読むの面倒なんだが。

880:  2008/12/18(木) 22:10:28

自分の身内と離れたい訳をかいつまんで教えてくれ

881:  2008/12/18(木) 22:12:50

普通に縁を切ればいいのでは? 
もし親と同居してるのならまずは家を出るところから

882: 2008/12/18(木) 22:27:16

離婚の原因のひとつになった自分の身内は俺の母親、姉です 

母親と姉は俺の元嫁をいびっていたようでいびる以外にも嫁に金の無心もしていたようです。
母親はパチンカスで姉は無心したお金で同人系の本を買っていたらしい 

嫁いびりと金の無心でよく離婚前相談を受けていたが聞き流していたため どんどん事が大きくなりさらに俺の不倫と暴力も相まって離婚 

親父は俺にとっては毒ではなかったがどちらかというと気の弱い人間で 
多分親父にとっては自分がサンドバッグ>嫁がサンドバッグにという図式で、嫁が出て行く>自分が再びサンドバッグに戻るのが怖くて家を出たのだと思う 

俺もどちらかというと気の小さい人間ではあるがサンドバッグになれるタイプでもないのでよく母VS姉のような図式になっている 

養育費は月9万で俺の収入は手取り23万。 
家には10万入れなければいけないので貯金はない
家を出たいが養育費の支払いもあり部屋を借りようにも難しい状態

883:  2008/12/18(木) 22:31:45

養育費ってことは子供がいるんだな 
じゃまあ子供の為に縁切りは諦めて子供が育ってから家を出るしかないんじゃね 
やるべき事を今までしなかったツケだから仕方が無い

884:  2008/12/18(木) 22:36:38

家に10万入れるなら 家をでてアパートを借りればよい。 
どこに住んでるのか知らんが 男1人で安アパートなら10万以下で借りられるわな。 

親や姉とは縁を切る覚悟で出ればよい。 
そんな親や姉のためにお金を実家に入れる必要もなかろうと思うのだが。

887: 2008/12/18(木) 22:40:05

>>884 
そうしたいのは山々なんだが養育費9万で残りが13万だと実際家賃を払って光熱費や食費やらとなるとかなり厳しい 

車は売り払ってしまったんで職場付近、もしくは自転車でいける距離の部屋を検討して探したんだが家賃だけで大体6~7万前後だった 

895:  2008/12/18(木) 22:47:53

ダブルワークすればいい。

896:  2008/12/18(木) 22:48:19

>>888 
借金分と慰謝料が+なのかな。 
子供いてDVと不倫と親からの金の無心、義妹からの攻撃放置じゃかなり行くんじゃない?

888:  2008/12/18(木) 22:42:30

ちなみにだけ養育費の9万ってどういう計算なの?

889:  2008/12/18(木) 22:43:15

>>887 
自転車通勤なら何キロくらい?

890:  2008/12/18(木) 22:43:36

別れたいなら我慢するしかないのでは?

897: 2008/12/18(木) 22:49:02

>>888 
子供2人で元嫁と離婚の話を進めていたときにお互いが取り決めた金額だから 

>>889 
自転車で15分~20分くらいの距離 

>>890 
いや、それ以前に生きていけるかどうかが激しく不安で 
家賃で7万削られたとしたらまだ売り払った車の残債があるので 生活できない

903:  2008/12/18(木) 22:52:35

子供二人か。それで9万なら本当に養育費だけ、だな。 
浮気やDVの慰謝料も、家族が無心した金の返済も入ってないんじゃないか? 

904:  2008/12/18(木) 22:52:44

>>897 
無い袖は振れないのだからそこは減額ってわけにはいかないの? 
奥さんと話し合うとか。 

じゃ、会社の近くなんていってないで 
遠くても風呂梨でも4万ぐらいのアパート探したら?

907:  2008/12/18(木) 22:55:26

>>904 
奥さんじゃないだろ。元嫁だ。 
それに失業とかで収入が変わってないなら減額する正当な理由にはならんだろうよ。 
慰謝料の相場からみて妥当額だしな。

898:  2008/12/18(木) 22:49:26

>>868 
映画化の話が本当なら家にお金入れなくていいでしょ