family_teisyukanpaku_kowai


214: 2 2006/01/09(月) 22:18:28

相談したいんだけどいいかな?


 

216:  2006/01/09(月) 22:19:16

>>214
いいよ。
コテトリ、テンプレよろ

218:  2006/01/09(月) 22:21:54

>>214
テンプレよろ

219: 2 2006/01/09(月) 22:26:47

よろしく頼む。
俺は43才の会社員 年収は約700万
妻は42才、パート勤めで年収は100万ほど
一人娘は21歳のOL

3人家族で持ち家(マンション)住まい
親との同居はない。

悩みというのは娘の事なんだが、娘の恋愛相手が妻子持ちだという事。
俺は絶対に許さないし認められない。
だが、妻は娘の幸せが一番だと、娘の味方につき娘の男が離婚成立するのを応援し、その後は結婚するという方向で考えてる。

一人反対する俺がけむたいらしく、最近は俺だけのけもの状態。
娘の男は俺の留守中や出張中には家に出入りしてる様子。
娘の幸せを考えない俺は親失格とまで言われてるのだがどうしても俺は許せない。
アドバイスを頼む。

220:  2006/01/09(月) 22:29:16

娘の相手のスペックを差し支えない範囲でプリーズ

223:  2006/01/09(月) 22:29:50

娘彼の離婚原因は、やっぱり娘なのか?
いわゆる不貞行為になるが、娘彼妻から損害賠償請求された場合のことも、当事者は理解してるのか?

226:  2006/01/09(月) 22:30:55

さ、妻子餅!

そりゃまあ……俺でも反対するだろうな。
なんで奥さんはそんな相手との結婚を賛成できるんだ?
理解できん。
奥さん、なんていってる?

229:  2006/01/09(月) 22:31:49

どう見てもてもご法度のほうがまともだよなー
娘を幸せにしたいんだったら普通先に離婚してからプロポーズだ
誠意が無い相手だ。
娘と母を個別に攻略するしか手はないんじゃないのか?

234:  2006/01/09(月) 22:33:18

親として、娘を勘当し、嫁とも離婚したほうがいいかもしれん。
娘も嫁も先方も、不幸な恋に酔ってるだけだがな。

235:  2006/01/09(月) 22:33:26

奪ったら奪られるっていうけどどうなんかな
不実な男は、いずれまた不実を働く率高いと思うが

そうでなくとも慰謝料やら養育費やらで苦労しそうだ

240:  2006/01/09(月) 22:34:59

お前の嫁、どうしようもないバカ女だな。
娘の幸せねえ。
お前も、「じゃあ俺も不倫している若い女とやり直すよ。俺の幸せも祈ってくれ」って嫁に言ってみたらどうだ?
娘も賛成のはずだよな。
自分のやっていることだからな。

246:  2006/01/09(月) 22:37:08

まさか娘はブラフで嫁が本命だったり…な訳はないか。

248:  2006/01/09(月) 22:39:37

向こうでは離婚話進んでいるのかな?
娘との不倫はバレているのかな?
そしらぬ顔で離婚再婚しようとしているのならいっそ男の妻にバラしてしまったらどうだろう

このまま突っ走ればいずれ慰謝料は払わされると思うし

255:  2006/01/09(月) 22:45:14

不倫の慰謝料。
相手の子供をどちらが引き取るか。
相手妻が引き取った場合の養育費。
相手妻に何かあったときの子供の養育。

自分の嫁さんが「娘の幸せ」について、上記のことをどう思ってるのか聞いてみろ。

262: 2 2006/01/09(月) 22:50:04

遅くてすまない。

まとめると、相手の男とは1度会った事があるが挨拶程度。
もちろん既婚者などとはその時は知らなかった。
今の段階は、その男の奥さんも娘との不倫を知ってるらしいと妻から聞いている。

子供が3人もいる男で、年令は31歳、娘とは1年くらいの関係らしい。
私が頭ごなしに反対をしたので、詳しい事は最近は教えてもらえないようになってる。

263:  2006/01/09(月) 22:50:47

恋愛=結婚なんて簡単なもんじゃないのにな
結婚はゴールじゃないし生活は楽しいばかりじゃない
実際自分が不倫して他人の家庭壊そうとしてんのに
自分は末永く幸せにやってけるなんて夢見てそうなのが何とも…

265:  2006/01/09(月) 22:51:46

ひょっとして御法度のところは
「友達感覚の母子」とかいう今どき気取りの関係なんじゃないか?
母親がいつまでも若いつもりでいたくて、娘と自分を同一視するんだよ。
娘を通してもう一度若さを疑似体験したいんだ。

お前と娘は別の存在だ!と嫁を〆ろ。目を覚まさせろ。

266:  2006/01/09(月) 22:51:47

御法度が興信所と弁護士を頼むべきなんじゃないか?
その、娘の結婚を壊すために。

267:  2006/01/09(月) 22:52:12

子供3人か。養育費だけでアップアップだね。

268:  2006/01/09(月) 22:52:12

兎に角、娘さんと冷静な会話を出来る状態に持っていくのが先決なんでは?
まともな判断力あるなら説得可能だろうし、娘さんを説得できたなら奥さんとの間にも何も問題は残らない。

269:  2006/01/09(月) 22:52:41

子供
3人…養育費だけでもかなりの額だよな

270:  2006/01/09(月) 22:53:00

21じゃ舞い上がってて言って聞かせたって駄目だろう。
まずは嫁をどうにかせんことにはな。

271:  2006/01/09(月) 22:53:06

あー、>>246じゃないけど、嫁本命はないにしても親子丼はありえそうだなー

272:  2006/01/09(月) 22:53:44

>>240の言葉を嫁に対して言い放ってみたら?
ころっと態度変わるぞ、ダブスタ女だからw
自分がされるとなりゃどれだけ人倫にもとることをやってるか理解するんじゃねぇの?

273:  2006/01/09(月) 22:54:24

何すれば目が覚めるかな
自分が恥ずかしいことしてる、みたいに感じさせれば冷めないかな

274: 2 2006/01/09(月) 22:54:55

それが娘も俺とは顔を合わせないようにばかりしている。
俺が頭ごなしに反対するからだろうが、ここで甘い顔をするのもどうなのかと思ったりもしてる。
妻の方はとにかく相手の男を気に入っていて、いい人だとか信用できるとか、何の根拠もなく言ってる始末で。
男の家庭や子供の事などよりも、自分の娘が可愛いばかりだとしか俺には見えないんだ。

275:  2006/01/09(月) 22:55:02

奥さんに知られているなら男にも娘にもきっちり落とし前付けさせたほうがいいんじゃねーの
告訴されるなり慰謝料払うなりしてさこのままじゃあんたも不貞行為の共犯者
奥さんへの謝罪や慰謝料は嫁と娘にやらせろ
あんたは手を貸すな

276:  2006/01/09(月) 22:55:47

ここのログを読ませてみたらどうだろう。
短期間にこれだけのレスがつくほど、やってることがアホだってことが少しはわかるんでまいか。

279:  2006/01/09(月) 22:56:29

本気で養育費どうする気だ?
まさかとは思うが、オマイさんのサポート期待してる風だとか?

282:  2006/01/09(月) 22:57:29

>>262
本当に娘さんと結婚したいなら別れてから挨拶にくるのが筋だと思う。
俺だって自分の娘とそんな男結婚させるのは嫌だ。

ただ、頭ごなしに反対したのは良くなかったな。
反対されて余計に燃え上がってる部分もあるんじゃないか。

283:  2006/01/09(月) 22:57:44

養育費が月々いくらかかるとか、もし子供を娘側が引き取ることになったらとか現実的な話から攻めてみても駄目なのか?

悪いが、御法度の嫁はかなり頭が悪いな。
社会経験もなさそうだし、常識はあるのか?
常識があるなら話し合いでなんとかなるんじゃないかという希望もあるが。

297:  2006/01/09(月) 23:02:42

>>255の内容を相手の男にも聞いてみろ。
うちの娘のことを思っているなら男らしく身を引いて下さい

299:  2006/01/09(月) 23:03:32

まともな話し合いすらできないようなら
緑紙つきつけるしかないと思うな

303:  2006/01/09(月) 23:05:07

>>299
ソレダ!
価値観の相違で緑の紙
調停の場で「娘に不倫を薦める妻が信じられない」とぶちまける

305:  2006/01/09(月) 23:05:41

子供3人いるなら、最低でも月々15万は養育費払わないとな。
それに娘と不倫彼は慰謝料だろ?
それで生活やっていけるのか?

308:  2006/01/09(月) 23:07:06

ご法度
相手の奥さんや奥さんの親に会ってこい
嫁と娘の非礼をわびて
裁判でも慰謝料請求でもなんでもしてくれとお願いしろ
現実を突きつけないとバカどもにはわからんのだ

349: 2 2006/01/10(火) 00:00:16

すまない、また遅くなってしまった。
実は妻と口論してた、ここに書き込んだ内容を見せた。
お前はこれだけ間違えてるという事をわからせたかった。
皆の意見が自分を批判する内容ばかりなので逆切れされてた。

350:  2006/01/10(火) 00:02:55

>>349
後先考えずに行動して、どつぼに嵌るタイプだな・・・・・

351: 2 2006/01/10(火) 00:04:41

確かにどつぼに嵌ったような気はする。

352:  2006/01/10(火) 00:07:08

嫁は完全にラリってるな。
ご法度が一度会った印象では相手の男はどんな感じ?
あと、相手の男の離婚理由は?

353: 2 2006/01/10(火) 00:08:44

>>352
挨拶程度だったから何とも言えないが、営業マンタイプの普通の人間に見えた。
相手の離婚理由とは?

354:  2006/01/10(火) 00:08:58

嫁さんがネット出来るんなら別スレで話出来るんだがなー

355:  2006/01/10(火) 00:11:07

>>353
もともとうまくいってなくて娘との不倫は後からくっついてきたのか
娘との不倫が原因で別れたがっているのか

356:  2006/01/10(火) 00:11:17

>>353
そのまま、なんで離婚するのかだよ。
DVとか娘との不倫が原因とか。

357: 2 2006/01/10(火) 00:11:30

>>354
できない事はないが、そういう手にはのらないと思う

358:  2006/01/10(火) 00:12:28

冷静のレの字もなさそな人には無理でしょね

359:  2006/01/10(火) 00:13:29

金の問題だけでも 男の給料にもよるだろうが月に10万~15万の養育費
(これだけでも娘の月給分は飛ぶわな)
31の男なら、子も小さいだろうから15年から20年近くはこれが続く

だけど有責の男からの離婚は申し立てても言い分は通らないだろうから
相手の嫁さんが離婚の決意をするまでは無理だろ
そうなると 婚姻費用の分担って話も出てくる

あと離婚を不倫相手の嫁さんが決意してくれても慰謝料は500万くらいは払う羽目になりそうだよな

娘と相手のバカ男、そんなに経済力あるの?

360:  2006/01/10(火) 00:15:56

御法度嫁が出す気でいるかも
御法度踏んだり蹴ったりだな

361:  2006/01/10(火) 00:16:57

ま、世の中には慰謝料?養育費?何それ?とバックレてる奴もたくさんいるから、それを狙ってるんじゃないか?
「そんなの、払えるわけないじゃーん」とか言いそう>娘

362:  2006/01/10(火) 00:17:35

多額の貯金を勝手に引き出されないよう、封鎖することも考えたほうがよくね?

363:  2006/01/10(火) 00:19:20

慰謝料とか、養育費とか分かってるんだろうか。
しかも、子供を引き取れば21歳で3人の子供の母だ。

364:  2006/01/10(火) 00:20:29

>>361
住民票も移さずに引越しして、職場は秘密に出来れば可能だけど
もしもバレたら、給料の半分まで差し押さえられる上に
今度は給料から天引きされる手続きってのもあったよね?
調停離婚とか裁判離婚した人達じゃなきゃ出来ないらしいけど

365: 2 2006/01/10(火) 00:20:50

多分、子供の事とか何も考えてないだろう。
娘と男と2人で新たな生活ができると思ってるようだ。

366:  2006/01/10(火) 00:21:43

>>365
嫁さんに慰謝料、養育費その他もろもろの現実の事は伝えたのか?

367:  2006/01/10(火) 00:21:53

ご法度の嫁と娘にそういう世間の相場を教えてくれるところがあったら少しは頭が冷えないかな?

368:  2006/01/10(火) 00:22:25

>>362だな。
まず貯金を封鎖。

で、母娘にはこれから多額の慰謝料を払わねばならないこと。
約20年間、3人の子供の養育費を払わねばならないこと。
男の子供を養育する可能性があること。

これらをキッチリ言った方がいいと思う。

369:  2006/01/10(火) 00:23:14

親としてはかわいい娘にわざわざ不幸に足突っ込むような事はして欲しくないよな
そっち方面からアプローチはしてみたか?

370: 2 2006/01/10(火) 00:23:35

>>366
そういう問題点が山積みだという事は妻にも娘にも話したが聞く耳を持たない。
お父さんが心配する事じゃないと言う。
そういう事は相手の男がきちんと解決するから大丈夫だと。

371:  2006/01/10(火) 00:23:55

不倫してる当事者は、慰謝料だの養育費だの、まして3人の子持ちになる可能性なんか考えてないだろ。
「障害にも負けずに結ばれたい!地獄に落ちてもいい!愛し合ってるの」
とか、ドリームの中。

昔、不倫女のサイトに堂々と書いてあった戯れ言だが。

372:  2006/01/10(火) 00:24:40

>>370
誰か第三者から説明してもらう事は出来ないか?

373: 2 2006/01/10(火) 00:25:23

>>369
それをさんざん言ってるのだが。
妻の言い分では、好きな男と一緒になれないほうが不幸だと言うくらいだから。
もう娘と一体化してるんだ。

374:  2006/01/10(火) 00:25:36

妻と娘はもうのぼせ上がっているからダメだろ。
相手の男と冷静に話し合うことはできるのか?

375:  2006/01/10(火) 00:25:37

そんな男が「きちんと解決」なんて出来るとは思えぬ
やはりここはバックレるつもりでは

376:  2006/01/10(火) 00:26:09

>>370
相手の男とは別に、娘個人にも慰謝料請求されるの全くわかってないんだな、嫁は。

377:  2006/01/10(火) 00:26:17

相手の男の嫁さんが離婚後死んだら、養育義務(てんだっけ?育てる義務のことだが)はその男にあることも眼中に無いんだろうな。
嫁さんが親権拒否した場合も考えてないだろうな。
さて、逆上した嫁さんと、逆上せ上がってる娘にどう説明するか・・・・・

378: 2 2006/01/10(火) 00:26:38

>>374
相手の男の連絡先がわからないからどうしようもないんだな。

379:  2006/01/10(火) 00:26:48

もう親でも娘でもないし夫でも妻でもない、と叩き出せばいいのに

380:  2006/01/10(火) 00:26:52

先の話だが、男が死んだ時には遺産の分配で問題も出てくるんだよな。
今いる3人の子供にも持っていかれるわけで、老後に家を手放すことになるかも。

381:  2006/01/10(火) 00:26:59

>>368
養育費は月の金額ではなく月に幾らでそれを15年なり20年なり払った場合の合算でも言ってやったらどうだろう?
10万~15万なら 間をとって12万くらいで計算して
ちなみに月12万を15年間払うと2160万
これに慰謝料とかプラスしたら恐ろしい金額だな

382:  2006/01/10(火) 00:27:20

>>378
だから興信所!
そのあと弁護士!

383:  2006/01/10(火) 00:28:47

平気で妻子捨てられる男と一緒になって幸せになれると思えるのがワカラン

384:  2006/01/10(火) 00:28:49

嫁はパート仲間なんかに相談はしてないのか?

385:  2006/01/10(火) 00:28:54

>>378
つ【興信所】

386:  2006/01/10(火) 00:28:55

「本当に好きなら、数年離れても気持ちは変わらないはずだ、お互い大人としての責任を取ってから結婚するならその時は反対しない、今はもっと大事なことがあるはずだ」というような、中学生同士に言い聞かせるような説教も駄目か?

今改心したところで慰謝料請求の可能性その他の問題点は解決しないんだし、とりあえず理性を取り戻させる方向で。

387: 2 2006/01/10(火) 00:28:59

さっきの妻との口論の中で、娘の同じ職場なのかと思った。

388:  2006/01/10(火) 00:29:32

>>387
だったら話は早くないか?すぐに見つけられるだろ。

389:  2006/01/10(火) 00:30:00

>>387
匿名で密告。
後は社会的制裁が待ってる。
娘も痛手を負うが若いんだからどうにでもなるだろう。

390: 2 2006/01/10(火) 00:30:26

>>388
確信はないが、もしかしたらという事はありそう。
娘に会社に行くぞと言ってみる。

391:  2006/01/10(火) 00:30:39

同じ職場?
略奪婚したら、相当噂になりそうだな。

結婚!と騒ぐからには、父親にももっと情報公開すべきかと思うが。
やっぱ嫁と娘にもう少しガツンという方がいいんじゃないか。

392:  2006/01/10(火) 00:31:05

浮気する男(女もだけど)って、病気だからまたやるんだよね
ご法度の娘と結婚したところで、しばらくしたらまた若い別の女に手を出すだろう

393:  2006/01/10(火) 00:31:28

>>390
ちょっとまて、そういう勇み足がどつぼにはまると言ってるんだよ、もちつけ

394:  2006/01/10(火) 00:31:56

>>390
だから、何故またそういう後先考えないどつぼループを…

395: 2 2006/01/10(火) 00:31:57

そうだな。ガツンと言い体を張ってでも止めるしかないかな。
俺が間違いでないのは、ここでこれだけの意見を聞かせてもらい、よくわかった。

396:  2006/01/10(火) 00:32:00

>娘に会社に行くぞと言ってみる。

これじゃだめだよ
脅したりすかしたりは逆効果だってもうわかってるだろ
予告無し、手榴弾投げ込んじゃうんだよ

397:  2006/01/10(火) 00:32:02

裁判などでは今は毎月養育費を払うのではなくて、一括で払うことを要求することもあるらしい。
逃げられないように。

398:  2006/01/10(火) 00:32:44

>>395
おまえってやつは…それをやってダメだったんだろ?
俺らのアドバイスはいったいなんだったんだ

399:  2006/01/10(火) 00:32:57

なにはなくとも興信所。
親の住所まで押さえとけ。

400:  2006/01/10(火) 00:33:19

こんなバカ母娘いるんだな

401:  2006/01/10(火) 00:33:36

御法度もかなり変だが