monogatari_romeo_and_juliet



904: : 2012/05/03(木) 19:22:03.63

前スレで相談した968ですが
まさかの事態でおれの気持ちを受け止めてもらうことができました。



そこで相談なんですが、彼女は離婚を決意したようで、親にも離婚を勧められています。
ただ彼女の夫が曲者で、離婚を申し出たとしてもすんなりことが進むとは思えません。
現状では、
言葉のDVにより子供が恐怖を感じてしまってる。
以前殺したい発言したことも。
このことによりほぼ育児放棄状態。
お互いの家族としての価値観が全く違う。
彼女に何も言わず借金をしていた。
他にもあげたらきりがないほどあるんですが、これらの要素で夫が離婚を拒否した場合、強制的に離婚できる方法はあるのでしょうか?
独占欲の塊のような男なので正直素直に了承するとは思えないのです。 


907 : : 2012/05/03(木) 19:51:30.56

>>904
相手的に弁護士挟まないと無理物件じゃね?
弁護士いれられないというなら慰謝料も養育費も無しでいいから
とにかく別れてくれって方向で行くか
暴力振るわれててその診断書でもあれば話は早いんだろうが
そうじゃないなら日々の証拠確保がないとちょっとキツイね
旦那が「そんな事は言ってない」と嘘つけばそれで終わりだからね

とりあえず
>以前殺したい発言したことも
これを理由に女性シェルターでも逃げ込んでみれば?

908 : : 2012/05/03(木) 19:53:46.57

>>904
たしかその女ボダで旦那が共依存であんたも共依存になってたんじゃなかったっけ
単純になんでそう面倒な女と一緒になろうとすんのw

910 : : 2012/05/03(木) 19:58:37.99

>>908
俺なら彼女を幸せにしてあげられるって頭湧かしてるんだから仕方ないべ

911 : : 2012/05/03(木) 20:07:24.05

>>907
やっぱり物的証拠乏しいですよね。
できることなら養育費も取ってやりたい言ってるのでなんとかならないものかと考えてはいるんですが。
殺したいと言われてから逃げるように実家がある地元に来てるのです。


>>908
おれ自身が共依存なのかはわからんけど、
まぁそのあたりのことは、承知の上だから気にしないでくれるとありがたい。
たぶんおれもバカなんだよw

912 : : 2012/05/03(木) 20:11:58.10

あんだけレスもらっといて何やってんだ、この人は。
彼女のかまってちゃんがうつったのか?
自分の気が済むまで相談という名の愚痴を垂れ流して、キツいこと言われて目が覚めたとか言いながら実は何一つ耳に入ってなくて、結局自分のしたいようにして困るのは自分で、そしてまた相談か?

913 : : 2012/05/03(木) 20:17:08.25

>>911
彼女の離婚は彼女の問題だろ、尻拭いは本人にさせろ。
自分のしたことの責任は自分で取るんだよ。
彼女にその能力がないなら、あんたが代わりにするんじゃなくて、彼女が自分で出来るようにさせてやれ。
つまり、あんたは手を出すな。
共依存でなくてまともなんだろ?
自分のことは自分でさせろ、甘やかすな。
病気は関係ない。

914 : : 2012/05/03(木) 20:18:13.65

>>911
本当に彼女を想って全ての面倒をみてどんな苦労もかまわないで一緒に生きていく、というのならこんな有意義かどうかも分からないところに相談なんかしてないで、弁護士探すなり、頼れる知人に相談するなり、その手の本を読み漁るなりしろよ。

賭けてもいいけど、あんたと彼女はまず上手くいかない。

919 : : 2012/05/03(木) 20:32:02.24

そうだな。
こんなところで相談しててもしょうがないか。
言われてみれば納得だ。
結局本人にしかできないことをおれがやろうとするのは筋違いか。
どうしていいか聞いてきたときの為に調べておくぐらいしかできないな。

上手くいくいかないは別としてここまでやったんだからたとえ上手くいかなかったとしても後悔はしないさ。
度々、申し訳ない。ありがとう。

920 : : 2012/05/03(木) 20:33:20.37

相談しといてこんなところって言うようなやつはダメじゃんじゃないかななにをやっても