学校



668: :2009/09/07(月) 13:59:01 ID:
高校時代、付き合っていた年上の男が既婚者だったことを知ってしまった。そこそこお金のある人でセカンドハウス的にマンションを持っていて、いつもそこでデートだったので知らなかったのだけれど甥っ子を連れておもちゃ屋に行ったとき奥&子連れで歩いているのに出くわしてしまった。当然、捨てられた。 

大学卒業後、教職に就いた。 
3年後、担任になったクラスに元彼の子供♀を発見。 
既に若干いじめられ気味だったこともあり、 
こっそり便乗して他の生徒にはバレないようにいじめた。 

■体操着が隠されたのをみんなで探しに行き偶然私が見つけたので、ついでにハサミでズタズタにしておいた 
■生理痛でおなかが痛いので全校集会に出たくないと申し出られたが「生理なんて病気じゃないでしょ?^^甘えちゃだめだよ^^」と出席させた。 
■その子のテストだけ異様に厳しく採点していた 
■受験に面接がある生徒は模擬面接の申し込み書を箱に入れることになっていたのだが、そのシートをこっそり抜き取って捨てた。その子は模擬面接が受けられなかった。 
■班組みなどをするとき教師が勝手に組を作って提示すればよかったので、わざとその子をいじめていたグループの中に放り込んでいた。 
■質問に来たら大きなため息をつき「○○さんって、本当に理解するのに時間がかかるのね」「教科書を読んでわからないようだと、○○大はだいぶ厳しいかなー」などと精神的ダメージをじわじわ与えていた。 

などなど。当然、クラスの子から受けているいじめには気付いていたけど、無視。当初は成績も頑張れば志望校に届く程度だったが最終的には卑屈でくらーくなってしまい、大学全部落ちてた。クラスの他の子たちが志望校に受かったことの喜びよりもその子の浪人決定をpgrする気持ちの方が強い自分に愕然とした。 



669: :2009/09/07(月) 14:00:09 ID:

元彼はいわゆるモンペになっていたらしく、うちの子が大学に受からないなんてどういう教育してたんだー!と合格発表後に夫婦で学校へ乗り込んできた。最初は私だと気付いていないようだったので「お久しぶりです。××です」と名前を言ったら、愕然としていた。「学校の問題よりも、失礼ですが、家庭環境は大丈夫でしょうか?親御さんがだらしないと、子供まで悪影響が出るんですよねえ・・・」としっかり真正面から見据えて言ってやった。 

奥「久しぶりって何!?家庭環境ってどういうことよ!!」とファビョりだす。 
私「昔、個人的にすごくお世話になったんですよね。むかーし、ですけど^^」 
奥「昔っていつ?どういう関係?」 
私「あれ、何年前でした?私は高校生だったから・・・」 
奥「高校生いいいい????」 

と、教室で修羅場。ざまあみろ。 
奥と子に罪はないのは分かっているが、せいせいした。 
その件で教頭とももめたし自分の教師としての適性のなさにも辟易したので、その年で退職。その後、派遣で受付として働きだした会社の取引先の人と結婚し、今はセレブ奥やってます。でも学校をやめた理由も元彼のことも旦那には言ってないし言えない。
672: :2009/09/07(月) 14:11:47 ID:

>>668-669
 
類は友を呼ぶんだね 
DQNはDQN同士で因果応報か。元カレのまいた種だしね。 
でもね、あんたにも今に巡ってくるよ。 
泣きっ面にしょんべんかけられる時がくるよ。 
だって子供に罪ないんだもん。教師辞職して済む話しじゃないよね。 
もう呪うってレベルジャネーヨ。 
678: :2009/09/07(月) 14:37:18 ID:

>>668-669
 
個人的に
>>44を超えた…最低… 

自分、先生に苛められていた過去を思い出し涙が出てしまった。 
その事で人生狂ったし今でも夢に出てくるほど傷は深いものだよ。奥さんにしてみたら旦那には浮気されてて、その相手が自分の子ども苛め知ったら立ち直れないなぁ…子どもが一番可哀想だけど…因果応報いつか仕返しされるだろう。しかしこのスレ見てて男が嫌になる。もちろん
>>668の話の男も、むかつくし。 
男はそういう生き物として考えなくてはいけない世の中なの…? 
693: :2009/09/07(月) 15:12:56 ID:

うん、皆さんの言うとおりだと思います。 
私は教職に就くにふさわしい人間じゃないし(だから教師は辞めた)それ以前に人間としてもどうかしている部分は多々あるんだと思います。 
でも不思議と元彼やその家族に謝りたいと思ったことは一度もありません。他の生徒のことは「どうしているかな」と思い出すことはあるし未だに近況を報告してくれる生徒からの手紙を見ると嬉しくなるけれど元彼の子供のことをそういうふうに考えたことはありません。知りたいとも思わない。 

因果応報でいつか自分にも不幸が巡ってくるとしたら、それはそれです。少なくとも高校生で処女だった私には付き合っていた彼が既婚者だということを黙っていたこと、それが分かったときの手のひらを返したような冷徹さにひどく傷ついて私はその仕返しをしたわけです。 
浅はかですが彼の娘が不幸になって、それが自分のせいだと彼が思い知ることが彼にとっては取り返しの付かない罪を自覚することになると思ったから。彼にしたらそれが因果応報なんですよね。 

では将来的に私は誰から因果を受けるのでしょうか。 
彼の娘が私に仕返しをしたら、その子にも因果応報があるのでしょうか。あるいは私が全く違う何かで不幸になるとしたら、その不幸をもたらした因果がその人に巡るのでしょうか。できた人はどこかでその因果を断ち切ってくれるのでしょうが私にはそれはきっとできません。そんなことを考えて人を許せるような出来た人間だったら、こんなふうに人に言えない過去なんか背負っていないと思います。
717: :2009/09/07(月) 16:04:28 ID:

>>693
子供が能力不足で受験に失敗していたのに教師に文句を言う親がダメなんだよ。だいたい成績だってある日突然馬鹿になったわけでもないだろう。そういうクズな人間だから女子高生を騙してはらませたりするんだよ。 

あなたは教師としてよろしくないことをしたが相手はあなたの人生に深い傷を負わせた人間のクズなので、別に悪くありません。セレブ奥ということですが、あなたくらいには報復する心がないと、どうせ騙されたりして財産を奪われたりして。あなたのだんなさんはむしろいい人を見つけたと思いますよ。 

ただ生徒には恨まれるでしょう。きっと分かっているから。ただ、それが父親の不倫のせいだということを分かってもらわないと、いつか報復を受けるでしょう。多分そのときの状況でなんとなく分かったでしょうね。いじめられて育った子はいじめられるつらさも分かるはずだから、あなたの子がいじめられる心配はしなくていいと思います。 
720: :2009/09/07(月) 16:14:42 ID:

>>693
あなたはろくでもないことをしたんだろうけど、それ以上に元彼が糞過ぎるからあんまりなんとも思わない 
むしろスカッとした 
受験なんて塾か家庭教師でもやってりゃどうにかなっただろうしさ 
769: :2009/09/07(月) 18:49:07 ID:

どっちもどっち 
まぁ世の中悪いことしちゃいけないんだね~