business_man3_1_question (1)

女性 本日のPICKUP

554: 2007/11/10(土) 00:22:42
そう熱くなるな。
不倫はやったもん勝ちな世の中だ、仕方あるまい。

555: 2007/11/10(土) 04:56:09
>>554
それはない
バレて地獄に落ちて再起不能な馬鹿も多数

556: 2007/11/10(土) 08:01:59
>>555
うちの会社にいるやつ。数年前に入社してきた。40過ぎで口は達者だが年齢の割には軽薄そうな感じがする。
うちへ来る前はそいつの家族が経営する会社に勤務していて、そこそこ給料ももらってていい生活してたんだろう。一戸建てにいい車に乗ってた。
で、そこの事務員(毒女)と不倫関係に。
発覚して離婚、その後うちの会社にきた。
家や財産、親権は全部元嫁に行き、そいつは最初のうちはアパート→うちへ来てからは社宅住まい。
給料は養育費と住んでもいない家のローンと飲み代に消え、おそらく貯金もないだろう。
入社当初はそこら辺の事情は誰も知らなかったが、いつの間にか従業員に広まった。
今じゃ誰も相手にしない。若い子までが見下したような対応をする。
飲み会にも誘われない。完全に浮いた存在になっている。
いつまでうちにいるかわからないが、どこへ行っても同じようなことになるんじゃないかな。


557: 2007/11/10(土) 09:18:16
>>556
それも極端な例だなあ。
ローンを払ってるってことは名義人はその男だろ。
ローンの残ってる家に元嫁を住まわせてるなら家賃と養育費を相殺にすればいいのに。

559: 2007/11/10(土) 10:51:01
>>556
家族が経営してる会社なのに追い出されたのかww
他にも何かあったんだろうさ

そんなんだったらリストラ候補だろ
その内退路を絶たれて
ダンボールに住んでるかもな

560: 2007/11/10(土) 13:04:10
>>559
浮気がバレたのが一回目じゃないんじゃないか。
過去に浮気経験ありでまたやったんで愛想つかされたんじゃないかと予想。

561: 2007/11/10(土) 13:12:47
>>559
孫はかわいいからなぁ。
嫁が耐えていたの見てたら 孫+嫁>実の息子 充分あり得る。

573: 2007/11/12(月) 18:12:59

>>556
うちの近所にも居るよ~似たような奴
手広く商売やってる家の娘嫁に貰って
そこの会社で給料貰ってて、良い家・良い車・週末はゴルフに釣りにクラブ活動にと
正直羨ましかったが、浮気がばれて、ついでに会社の金の使い込みもバレて
追い出されて、昨日半年ぶりくらいにソイツと偶然会ったら
見る影もなく落ちぶれてた。

夜、そいつの親戚の奴と居酒屋で飲んだけど
慰謝料に養育費に使い込んだ金の返済にと
ホームレス同様の生活してるらしい

575: 2007/11/12(月) 23:32:04
>>573
ある意味、ホームレスの方が気楽だよなw

577: 2007/11/14(水) 16:38:06
>>555
そーいや社内不倫の末、窓際においやられて
辞めてた人がいたなあ。
一人だけの課で、机ひとつだけパーテーションに囲まれて
フロアの隅っこの窓際にいた。

事情を知らず、一回だけ出張のお土産を配ったら
ビックリされて「え、もらっていいの?ありがとう…」と言われた。
後で先輩に「あそこには配らなくていい」と言われたが。

部のボスが、不倫されて離婚に至った人だったので
かなり私情が反映されていた感がある。

578: 2007/11/14(水) 17:52:47
>>577
なんか切ないなぁ

579: 2007/11/14(水) 18:03:01
>>578
自業自得だろう。
女性上司から無理に関係を迫られたとかなら同情の余地もあるけど、まず違うだろう。
自分で不倫して窓際に飛ばされたんだから同情することはないんだよ。

580: 2007/11/14(水) 18:46:07
>>577
業績がしんどくなったらズバ抜けてリストラ候補だなw

うちは速攻で自主退職に追いやられた
そこはまだ甘いほうだよ

581: 2007/11/14(水) 18:48:18
>>577
うちの会社だと、職場の風紀を乱した咎で、降格して、査定は最低で
役職手当カット、基本給も相当ダウン

すんげー成果でも上げない限り、翌年も査定は最低
つまり居る限りは毎年減給が見えてた奴、自己都合で退職した
まあ、解雇に近いわな

古くからの知り合いだった俺は切なくも無く、侮蔑の感情と、裏切られた感が残った

586: 2007/11/14(水) 23:23:30
>>581
あのね、これ、実はこういうのを飼っておくメリットもあるのよ。
人事屋としては面白くないんだけどさ。

例えば、上司が査定するとするでしょ。
どうしても相対的な考課をしなきゃいけないんだけど、上司も人の子、
部下は可愛いから、よほどのことがないとABCのCはつけたくない。
といって、その上には更に上司が居るから、全員Bとかやると、見識と管理能力を疑われる。
ところが、誰が見てもCをつけることのできる部下が居れば、丸く収まるわけ。

しかも、全社一律で人員削減とかなった場合の生贄にも、もってこい。

人事とそこの部長の力関係では、こういう場合があったりする。

587: 2007/11/14(水) 23:44:24
>>586
ある程度大きい会社ならそういう人を飼って置くのも手だね。
中小企業ならそんな余裕ないから即辞めてもらう話なんだろうけどね。

588: 2007/11/15(木) 00:16:44
>>586
なるほどー

>>587
余裕ないから雇っておくんじゃないの?

589: 2007/11/15(木) 00:40:21
>>588
ろくに仕事をさせない余剰人員に高給ではないとはいえ給料を払い続ける中小企業も珍しいだろ。
中小企業だと不祥事起こして窓際に追いやられた人間の噂はすぐに上の方にも届くだろうし。

592: 2007/11/15(木) 01:40:49
>>589
なるほど
そういうことですか
解説㌧

590: 2007/11/15(木) 01:16:13
>>586
なるほどねぇ。
そういう輩だからこそ、かませ犬には打ってつけなんだな。

593: 2007/11/15(木) 01:52:08
>>586
そうなっても職場にしがみつける人ってすごいなw
俺はすぐにでも逃げたくなるな。

594: 2007/11/15(木) 03:25:35
>>593
年齢が30代後半~40代とかであれば、再就職も難しいから意地でもしがみつくんじゃないかな。

595: 2007/11/15(木) 03:27:30
>>594
それでも>>577みたいになったら、いくら年いっててもな・・・。
泣いちゃうだろ。

596: 2007/11/15(木) 04:07:52
>>595
それでも慰謝料、養育費払わなきゃならん状況なら残るしかないだろう。
辞めて再就職できる見込みないだろう。
借金だけが残る生活を送りたければ別だけどね。
それなりの企業に年数勤めてれば退職金もでるしな。

30代超えると転職できる人とできない人の2つに別れるからな。
経験や技術を持ってればあっさり転職できるけど、何もないと
新卒並の給料から新たにスタートだからキツイよ。

602: 2007/11/15(木) 22:54:31
>>593
なんつーのか、どこかで必要とされてるときには
辞表叩きつけてやるぜ、って気になるみたいだけど
いつでもどうぞ、って周りが待ち構えてる状況では、
どうもそういう気にならないみたい。

人間って天邪鬼にできてるんだよ。

603: 2007/11/16(金) 00:04:13
>>602
俺は分を弁えてるから
どっちの状況でもしがみ付くなw

引用元: http://2chspa.com/thread/x1/1192571878


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1002: 以下、おすすめ記事をお送りします

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット