考えている女性

女性 本日のPICKUP
393: 2015/04/13(月) 13:26:34.00 0
義兄嫁と考え方が違いすぐる・・・
うちの子は小5男子と小2女子、義兄家は小3男子で小学校は別だが家は割と近い(中学は同じ校区
うちの子と義兄息子は駅ビル内の大きめ公文教室に通ってた
公文のシステムを知ってる人はわかると思うけど、時間内ならいつ行っても良いので、同じくもんでも義兄息子と会わない方が多い

春休みからうちの上が公文をやめて受験塾に行き、下は新しくできた自宅に近い公文に移った
もううつって1か月ほどたつんだけど今頃知ったらしい義兄嫁からさきほど「勝手にやめるなんてひどい、うちの子(義兄息子のこと)が公文の先生に睨まれたらどうしてくれる」と苦情が来た
睨まれないし、公文間の移動は普通にあるしといったけど納得できてないみたい
あげく、うちの息子がいるから駅前に通わせていたのに、と言い出したので、家に近いところへ移動すれば?といったらなんか怒りながら電話を切った・・・変な人だ

406: 2015/04/13(月) 15:10:34.35 0
義兄嫁は>>393子が塾をやめたことで自分の息子がデメリットを受けるって怒ってるんだから
つたえても、伝えなくても、結果が「塾止める」だと、文句言うんじゃね?

止める前に言う⇒やめないでよ~うちの息子ちゃんが疎まれたら可哀想じゃない
止めてから言う⇒知らせてくれないなんてひどい、うちの息子ちゃんが疎まれて可哀想(実際に疎まれてるかは不明w

結論、大差ない、問題ないw

394: 2015/04/13(月) 13:59:30.45 0
よくわからないけど、同じ塾に通ってたんならやめるときには一言くらい知らせると思うよ

395: 2015/04/13(月) 14:07:39.11 0
うん
会わない方が多くても会う事もあったなら自分なら事前に一言知らせるくらいはする

396: 2015/04/13(月) 14:16:17.40 0
393が少し常識外れみたいだから義兄嫁の言動も本当のことかどうか分からないね

397: 2015/04/13(月) 14:34:54.94 0
でもこれ知らせてたらなんだかんだと文句たれられて、やめるのを
阻止しようと絡まれる話なんじゃないの?
先生に睨まれるだの、なんか発想がめんどくさい人って感じ。
言っても言わなくてももめてそう。

398: 2015/04/13(月) 14:41:49.40 0
表面的に付き合いがあるなら
面倒でも言うべきだと思うな

399: 2015/04/13(月) 14:53:20.56 0
> 公文のシステムを知ってる人はわかると思うけど、時間内ならいつ行っても良いので、同じくもんでも義兄息子と会わない方が多い

言いわけしてるけど、同じ塾に通ってるんだから会わないわけがない

400: 2015/04/13(月) 14:55:57.01 0
塾が一緒っても、子どもの学年が違うなら教室も違うんじゃないの?

うちの子の塾は大手なせいか、同じ学年でも成績や進路で教室やビルまで違うよ

401: 2015/04/13(月) 14:57:27.29 0
おなじクラスとか先生が共通じゃない限り、わざわざ伝えて波風立てる方がメンドクサイから言わないw
義兄嫁だって1箇月も気づかなかったんでしょ?w

402: 2015/04/13(月) 15:01:13.72 0
> うちの子は小5男子と小2女子、義兄家は小3男子で小学校は別

この関係なら、こっちからわざわざ連絡取ってまで「塾移りま~す」のお知らせはしないなあ
知らせる方が揉めそうだもの
塾を止めることが決まったタイミングで親同士が顔を合わせる機会があったらつたえるかもって程度

403: 2015/04/13(月) 15:01:17.40 0
この場合は伝えないせいで余計に波風立てて面倒臭くなってるけどね

404: 2015/04/13(月) 15:03:03.45 0
公文って「従兄弟が受験塾に移った」って理由で先生に疎まれたりするの?
そもそも公文の先生って生徒の親戚関係って把握してるもん?

405: 2015/04/13(月) 15:09:58.18 0
>>404
それは教室や先生にもよるのでは
「先生に睨まれる」は完全にいちゃもんだとは思うけど
「会わない方が多い」って事は教室で会う事も少なからずあったようだから
従兄弟同士である事を先生が知っててもおかしくはないんじゃない

407: 2015/04/13(月) 15:14:01.55 0
先に伝えたら、息子が塾止めるのを阻止しようとごちゃごちゃ言うかもだし
どっちでも揉めるなら、言っても言わなくても一緒だと思ったw

408: 2015/04/13(月) 15:14:09.03 0
兄弟ならまだ先生によってはそういうこともあるかもしれんと思うけど
従兄弟なんてただの親戚なんだから疎まれるとかありえんわ

409: 2015/04/13(月) 15:16:41.66 0
上の受験塾移動で疎まれる可能性があるから、下の子まで移動させてるんだと思って読んだ
そういう先生だから、義兄嫁が子供がいじめられる心配してカリカリしてる希ガス

411: 2015/04/13(月) 15:33:06.34 0
> うちの子と義兄息子は駅ビル内の大きめ公文教室に通ってた

> 春休みからうちの上が公文をやめて受験塾に行き、下は新しくできた自宅に近い公文に移った

下の子は家の近所に「新しくできた公文」に公文の教室間移動しただけで、上が辞めたからって疎まれるからとかはゲスパじゃ?

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1428059551


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします