22891642

女性 本日のPICKUP
384: 2010/07/14(水) 11:23:05 0
私は県庁市に住んでいて義母家はうちから小1時間の県内の田舎町、義兄家族とコトメ家族は
隣県の都市の住んでいていつも1台の車に乗り合って来ます。

金曜がウトの命日だったので「土曜にお寺に来てもらうから来て」とトメが言って来たのですが
夫も義兄も出張が入り私と義姉とコトメ+娘が義実家に行きました。

前日にコトメが「うちとお姉さんがお寿司持っていくから、ご飯以外で何かお願い」と電話して来ました。
GWには1本4千円位する鯖寿司を買って来てたので「今回も?」と思い探りを入れたら
「この時期は鯖寿司は足が速いから鱧にするわ」と言いました。
私はてっきり味の付いた鱧そぼろを押し寿司にしてあるあれと思い、まあそんなに高い物でないしと思い
スイカを1個買って行きました。

お参りが終わってお昼にと保冷袋から出してきたのは笹の包み2つ。
私が思ってたのではなく焼いた分厚い鱧が山所をまぶした寿司飯にのってる立派な寿司。
トメが「高かったでしょう」って言ったらコトメが「1本6千円だよ、おばちゃんと割り勘だけど」
と言いました。

私のスイカは980円。肩身が狭かったwww

385: 2010/07/14(水) 11:29:45 0
えーいいじゃんスイカ
お寿司とスイカって嬉しいよ

386: 2010/07/14(水) 11:35:00 0
>GWには1本4千円位する鯖寿司を買って来てたので

そんな事があったのなら想像しなよw

387: 2010/07/14(水) 11:56:32 0
>>386
鯖寿司だって実家が買うのは1500円位で、それでも母は「上等」っと言ってたし、
そんなに高いのがあるなんて知らなかったし、あんな鱧寿司が有って6千円もするのが
有るって想像もしなかったwww

395: 2010/07/14(水) 12:33:45 0
>>387
田舎育ちだとそんなものだし、気にしなくても良いと思うよ。

388: 2010/07/14(水) 11:57:57 0
スイカも悪くないが、やはりメロンくらい張り込むべきだったねw

390: 2010/07/14(水) 12:00:05 0
おぼこいね
田舎育ちで350円のケーキでも上等っと思ってた私が大学で東京に出て
600円とかが普通にあるのを見た時を思い出した

391: 2010/07/14(水) 12:13:53 0
次回本物の夕張メロンとかお取り寄せのケーキとか買っていたら?
いつでもおいしい物をごちそうになっているのでとかさりげなく言葉そえて。
張り合っているんじゃないなら、何も同じ時でなくてもいい。今回ご馳走になったから
次回はうちがおいしいもの提供の方がスマート。

400: 2010/07/14(水) 13:00:16 0
>>391
何故マスクメロンじゃ無く夕張メロンなの?

392: 2010/07/14(水) 12:24:28 0
余裕があって買ってくる分にはいいと思うけど
いろいろ変に気を使いたくないから
足並みそろえて欲しいとは思うけどね

393: 2010/07/14(水) 12:27:33 0
義兄嫁やコトメは住まいが離れれて顔を会わせる機会が少ない分
めったに買わない高級寿司で埋め合わせしてるんじゃないかな。
最近じゃ丸ごとスイカを皆で切り分けて食べる機会はあまり無いし
値段は安くても皆が喜ぶものを持ってたなら良いと思うよ。

394: 2010/07/14(水) 12:31:17 0
>足並みそろえて欲しいとは思うけどね

兄嫁とコトメは足並み揃えてるんだから
384さんがそれに揃えたら良いだけだと思う

396: 2010/07/14(水) 12:35:36 0
やさしさで除け者にされたならいいけどね

401: 2010/07/14(水) 13:30:04 0
どちらにしろ臭い寿司は嫌いだ
お店で食べる握りは好きだ

402: 2010/07/14(水) 13:38:23 0
>臭い寿司

鮒寿司と間違えてない?

403: 2010/07/14(水) 13:39:14 0
くせぇ寿司はあたいもきらいだね!

405: 2010/07/14(水) 13:45:54 0
1本4千円とか6千円とか、わざわざ言うのが何だか…w

408: 2010/07/14(水) 14:07:03 0
>>405
言ったのは兄嫁でなくコトメコ。
それにトメとコトメなら実の親子だからすると思う。

私も母と、
母:「おいしいね、でも高かっただろ、いくら?」
私:「○○円」
母:「高い物を。ありがとう」
って会話を普通にするよ。

410: 2010/07/14(水) 14:29:22 0
>>408
私も実母とならするね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1277108611


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします