mother_angry (1)

女性 本日のPICKUP
475: 2010/06/06(日) 17:31:40 0
私は一人っ子なので、高齢の親の面倒をみている。
(親が高齢で私を産んだため、舅姑と嫁親とは10歳以上の年齢差。)

すると義弟夫婦は、「嫁親の面倒を見させて貰ってるんだから、
夫の親も見るべきだ。」と主張して来た。

夫の親はまだ60代で若くてピンピンしてますが??

自分達は、嫁親の面倒を姉(義弟嫁の姉・40代独身で家にいる)
に任せて知らん顔のクセに・・

とにかく、なぜまだ私の親が健在のうちから、
義父母と同居させようとするのか・・
そしてそれは可能なのか・・。
夫は「親4人が一緒に暮らせばいいじゃん」とか言っている。アホか・・
義父母も、数年のうちにはそちらに行きたいと言っている。
本当にアホか・・
うちの親(次男で親の面倒を見たことがない)も
「何とかなるさ」と言っている・・実親までアホなのか・・

476: 2010/06/06(日) 18:04:39 0
>夫は「親4人が一緒に暮らせばいいじゃん」とか言っている。

「あんたが4人の面倒みるの?すごいね、頑張って!私は出ていくから」
でよくね?

477: 2010/06/06(日) 18:21:25 0
真顔で、めっちゃ冷めた目で夫に
「ふーん、頑張ってね。」
て言ってやれ。
何を言ってきても、
「ふーん」
「仕事と両立、頑張ってね」
だけでおけ。

てかその弟、狡猾だね。
遺産相続の時だけはしっかり自分の分を主張してくるだろうし。

478: 2010/06/06(日) 18:21:33 0
本当にそんな風になったら出て行きたい・・

479: 2010/06/06(日) 18:28:49 0
>夫は「親4人が一緒に暮らせばいいじゃん」とか言っている

これ、うちの旦那も言ったことあるなぁ。
「わたしが月~金に介護するのね?」
「うん、休みの日と平日の夜は俺が担当するよ!」
「で、それであなたはいつ寝るわけ?」
それで無理だということに気づいたらしい。

いまはそういう寝言は言わなくなった。


485: 2010/06/07(月) 12:52:52 0
うちの次男嫁も馬鹿だよ。
何か急に古い人間になってしまった。
「長男なんだから」「長男嫁なんだから」を連発。
自分が面倒な事から逃げたくて必タヒなんだよね・・。

486: 2010/06/07(月) 13:09:16 0
正直押し付けられるなら押し付けたいと思うのは本音だね。
うちは田舎だから、旦那の長兄が、はりきって婆さんを引き取ってくれたんでラッキー!って思ったもん。
嫁も同じ村(一応市だが過疎の町だし)の出身だから、
姑看るのは長男の役目だと思ってるからうれしい限り。

でも田舎以外のところなら誰も爺婆の面倒みたいなんて本音は思わない。
だから自分らも年取った時に子供に面倒看てもらえるって思わない方がいい。

488: 2010/06/07(月) 13:40:05 0
>>486
義両親と実両親が近くに住んでるのかな?
自分は長兄嫁と同じ立場なんだけど、自分の親の面倒をみたいんだよw
建前は夫の両親の老後をみる、ってかんじなんだけど、近距離に住んでる自分の両親のが大事だなw

489: 2010/06/07(月) 13:44:30 0
>>488
介護が始まると逆に血が繋がってる分、
お互いに遠慮もないし、甘えがでるから、実際実親の方が辛い。
介護した事無い人は夢見がちでいいわ。

487: 2010/06/07(月) 13:09:49 0
「次男嫁なんだからこれくらいやるものよ。」
「次男嫁なんだからでしゃばるな。」
「次男嫁って苦労なくてしあわせね~。」
うちの長男嫁はこんなんばっかですよ~。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1274717353


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします