hyoujou_text_woman_iraira (5)

女性 本日のPICKUP
49: 2010/05/25(火) 17:44:32 0
いい大人で人様に向ってズルイっていうヤツはどっかおかしいと思う。
もう7年前だけど未だに私は根に持ってる事があって
年末の福引きでうちの息子がなんと1等「温泉旅行5名様ご招待」を当てた。
新幹線往復+温泉旅館1泊のセットで問い合わせたら子供は添寝だと無料だったので
うち(夫婦と子供二人)と義両親で行くことにした。
当時義実家に義弟夫婦が経済的理由で同居してて義弟嫁が同居しんどいとぐずぐず煩かったんで
1泊だけど義両親が居なかったら夫婦水入らずを喜ぶかなと思ったんだけど違った。
自分達だけ温泉ズルイ!だってさ…

それで義弟嫁が泣いて温泉行きたがるって義弟から泣きつかれ
うちは義両親が来る時点で別にいいやって思ってたし
義両親が差額(大人1名分と子供の食事)出して3家族旅行になった。

それで宿についたら義両親と義弟家が部屋続きでうちは廊下向かいの配置。
義両親と義弟家は食事(部屋食)を取る居間をはさんでL字型にそれぞれの寝る部屋があるんだけど
義弟嫁がまた「ずるい、あっちは家族だけ」と言いだした…
部屋を変えてくれと言い始めてさすがに義両親が切れて
それで義弟嫁怒って「もう帰る!」と去っていった。
義弟はママンスキーなので気にしてなかった。
1時間後に仲居さんが義弟嫁が玄関でしゃがんでる、と言いに来た…
うちは子供のお風呂やらでバタバタして忙しくてその後はよく知らないけど
私達の部屋に泣きながら突撃してきて超鬱陶しかった。
せっかくの温泉が台無しで行かない方が良かったと思ったよ。

52: 2010/05/25(火) 18:03:45 0
>>49
その後はどうなったの? まだ同居しているのだろうか?

53: 2010/05/25(火) 18:09:05 0
>>52
その後は温泉で無理矢理私達の部屋に泊まろうとして仲居さんまで巻き込んで大揉め
帰宅後に義弟から出て行けと言われたとかでまたうちに突撃。
警察のお世話になって今は絶縁してる。
子供も出来たし心も入替えたし7年経ってるからもう許してって向こうから連絡来るけど私はまだ根に持ってる。

73: 2010/05/25(火) 20:26:46 0
>>53
どうせ金を出すなら義弟夫婦は別のとこに行かせりゃ良かったのに。
奴隷乙な義両親のせいでとんだとばっちりだ。
心を入れ替えたなんて自分で言う奴は信用できないよ。
このまま絶縁が良いと思う。

56: 2010/05/25(火) 18:48:21 0
>>49の怒るのはわかるけど
いくら招待旅行でも義両親と同室だったら私も泣いて嫌がる
とゆか同室だって知ってたら温泉へは行かないんじゃないかな

61: 2010/05/25(火) 19:06:07 0
問題は、主催が>>49でスポンサーが義両親だったとこだと思うが。
図々し過ぎるよ、幾らなんでも。
仮に、行った先で「えー?!」って思っても、自分らの分は義両親が
出してくれてるんだから、そこは堪えんと。
そもそも割り込んで一緒させてもらったのに。
割り切れば、ただで温泉旅行か、温泉諦めてりゃ家でご主人とのんびり出来たのにさ。
何でもかんでもただで転がり込んでくるって思ってるところが、ウザい。
幾ら改心したって言われても、>>49の怒りが解けないのも解るよ。

51: 2010/05/25(火) 17:59:39 0
49乙
義両親も大変そうだね

55: 2010/05/25(火) 18:30:34 0
7年なんてあっという間だよね。
根に持ってるというまでもなく、正当な怒りだと思う。

57: 2010/05/25(火) 18:53:57 0
居間はさんでL字配置の部屋続きって事は寝部屋は別だけど洗面所や部屋つきの風呂は共有ってことだよね?
いーやーだー

58: 2010/05/25(火) 18:54:57 0
(おごりで)私も旅行に行きたい!っていうのは「は?」って感じだけど、
問答無用で義兄夫婦だけ完全別室だったら「ずるい」って言いたくなる気持ちは分かるw

60: 2010/05/25(火) 19:03:30 0
>>58
問答無用もなにも差額出してくれたの義両親だもん
義両親が同室が良いと思ったんでしょうw

59: 2010/05/25(火) 19:02:22 0
追加(義両親払い)が大人一人前と子供の食事ってことは
最初の「1等温線旅行」の券を全部大人(義両親、49夫婦、義弟夫婦)で使って不足分の1名を出したんだよね
そうすると最初は大人分を転用する予定だった子供1人分を「食事代」だけ追加ってことは子供二人とも49夫婦と添寝にしたんだと思う。
義弟夫婦が無理に参加したことでお金だけじゃなく布団の狭さで49一家は迷惑蒙ってるw
この上、部屋かわれとか図々しいにもほどがある。

62: 2010/05/25(火) 19:09:28 0
義理両親と同居が息苦しいってんだから、
はなから留守番して水入らずでゆっくりしてればいいんだよね。

人様が当てた温泉にゴリ押ししてきただけでかなり非常識なのに
部屋割がどうとか文句言える筋合いじゃないじゃん。
別部屋がズルイ?
温泉旅行自体、行けるのは誰のお陰だよって思う。

63: 2010/05/25(火) 19:10:27 0
普通の義理家族旅行じゃなく
49家が当てた旅行に便乗するんだからねぇ
義両親は49家が招待したけど義弟家はごり押し参加の身
しかも差額すら自分達で払ってない、
同行を恵んで貰った乞食状態なのを自覚しなきゃ

64: 2010/05/25(火) 19:12:40 0
たぶんだけど「旅行券に大人1名追加」の相談した時に
旅館側から追加の夫婦は別室にするか同室にするか希望聞かれるよ~
別室だと当然高いw
だから義両親の判断でしょう

65: 2010/05/25(火) 19:14:58 0
義両親が個室で49家と義弟家で部屋続きにしたら良かったのに

66: 2010/05/25(火) 19:25:55 0
なんで49がそこまでして気を使わなきゃいけないのさw

67: 2010/05/25(火) 19:28:07 0
乞食を土間に泊めてあげたら
「お前らばっか布団で寝てズルイ!」
って騒いでるのと同じだ。

68: 2010/05/25(火) 19:35:08 0
子供等可哀想だなー
せっかくの旅行で大人の揉め事見せられてさ

69: 2010/05/25(火) 19:51:19 0
当たった無料招待券が「大人5人分」って書いてあるんだから、
同室だった大きな部屋が元々の部屋だったんだと思うなぁ…
寝室2部屋とは別に食事のとれるお部屋が別にあるんだから良い部屋だよねぇ…
義両親出資の追加のお部屋が49さんが泊まった部屋なんでしょうね。

70: 2010/05/25(火) 19:56:37 0
それにしても頭がおかしいとしかいえない義弟嫁で。

71: 2010/05/25(火) 19:58:08 0
「大人5人分」を福引で当てたものとはいえ、出資しているのは49さんだ。
一番高額を出資している49さんが一番いい部屋に泊まるのに、なにが問題なんだかw

74: 2010/05/25(火) 20:32:26 0
義弟がママン好きーってことは
義実家と義弟家同室なのはトメの希望でもあったんじゃない?

75: 2010/05/25(火) 20:32:38 0
自分の親と一緒でもそこまでわがまま放題できないよね。

76: 2010/05/25(火) 20:43:09 0
当選の大人5人分相当が義両親と義弟家の使った続き部屋だろうね。
追加個室は続き部屋ほどよくなかったとしても水入らずのがいいw

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1274717353


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします