phone_oldwoman2_angry

女性 本日のPICKUP
30: 2016/06/19(日) 23:25:23.07 0
うちのトメは本当にクソトメで暴力以外ありとあらゆるいびりをされた
同居10年くらい我慢してたけど、色々あって私もブチ切れてしまい
大反撃。
その後幾度かの衝突を経て今は相互不可侵
同じ家に住んでいながら殆ど口も聞かない関係
でも夫はマザコンでママン大好きな人で
「年寄りに冷たい」とかうるさい

でもさ私はいわゆる新人類より前、高度成長期世代だから
まだ社会が封建的だった時代に育ったわけで
多少の理不尽もある程度は我慢できる
でも私たちの子供世代となるといわゆるゆとり真っ盛り世代で
そういう理不尽に慣れていない
ところがトメはそのゆとりの息子の嫁に私と同じような
態度で接した

結果嫁は大激怒。でもそこはゆとり
直接反撃はしない。でも徹底的にトメ排除
息子夫婦の子供は先週2歳になったけどトメはまだ一度も合せて貰ってない
携帯番号も息子の分含めて知らないし、どこに住んでいるかも知らないはず

嫁の事は昔から知ってるが本来温厚でよく気遣いをしてくれる良い子だから
私には週に1回は孫に会わせてくれる
ただ色々徹底していて預ける時も「絶対に婆さんに触らせないで下さい
出来れば目にも入れないで下さい」と言うので守っていた

31: 2016/06/19(日) 23:27:00.61 0
でも孫から切られてひ孫に会わせて貰えないトメ発狂
どうしてもひ孫に一度で良いから会いたいと癇癪起こし始めた
私には仲介を頼めないから夫に毎日迫ってるらしい
夫は最初息子に「一度で良いから婆さんにひ孫と面会させてやれ」と頼んだが
息子は「いや無理。うちの嫁さん婆さんの話が出るだけで不機嫌になるから
そんな事頼んだらこっちに攻撃の矛先が来る」と断固拒否

そこから私に「頼むから仲介してくれ」と毎日うるさい
夫も毎日トメから癇癪起こされてキツいのはわかるが
そんな事頼んだら私まで嫁に切られてしまう

実際一度だけ夫が直接「一度で良いから婆さんに…」と言ったが
嫁は心底困った顔しながら
「それは無理です。あまりそういう事言われてるとお義父さんたちとも
会わせられなくなってしまって困ります」と逆に脅されて撃沈

それ以来夫は嫁の事を「年寄りいじめのクソ嫁」と陰で罵ってるが
気が小さい人なので何も言えず
その分私に対して「仲介しろ」とうるさい
下手すると毎日2時間は言ってる
これどうにかならないだろうか?

32: 2016/06/19(日) 23:45:56.30 0
嫁見習いなよ
頑とした意思が必要なんだよ
ゆとり世代だけど中身はゆとりじゃないししっかりしてる

33: 2016/06/20(月) 00:01:58.69 0
んなこたー私もわかってるけどさ
何で私が板挟みになって貧乏くじを引かにゃならんのかと思うと
イライラ

34: 2016/06/20(月) 01:33:54.75 0
自ら引いてるんじゃん
私も嫁に嫌われるの嫌だからシラネ、その話もう私にすんな
で突き放せばいいのに
そしたらそのうち夫がトメ突き放すことになるよ

35: 2016/06/20(月) 13:29:17.78 0
>>34
そんな事はもう100回以上言ってるな
でも夫は度の外れたマザコンだし、彼の頭の中では
嫁は私と嫁がトメを虐待してるっていうストーリーが出来上がっててもうダメ

36: 2016/06/20(月) 14:12:20.00 0
取り合わないで無視しとけばいいじゃんデモデモダッテさん

37: 2016/06/20(月) 17:00:53.59 0
貧乏くじ引かされてると思ってる時点でおかしくない?
板挟みじゃなくて>>30はあくまでも息子夫婦と同じ立ち位置でしょ?
それとも「ちょっとくらい会わせてやればトメも諦めるのに」とか思ってる?
まさかの嫁生贄嗜好なのかしら?

38: 2016/06/20(月) 20:32:17.36 0
>>36
全くデモデモだってじゃないよ
こに1年半もう夫を脅したりなだめたりすかしたり
ありとあらゆる手を使ったけど可哀想なママン一点張りだから
もう途方にくれてるだけで
最近は「これ以上ウダウダ言うならババア無理矢理施設に放り込むぞゴラァァァ」
してるけど、夫は半べそで
「お前年寄りになんてことを言うんだ。そんなこというと地獄に落ちるぞ」とか
意味の分らない事言い出して頭痛い

39: 2016/06/20(月) 21:06:54.59 0
じゃあこれからも言い続けてたらいいんじゃない
嫁みたく取り合わなければいいのに対応するのが好きなんでしょ

40: 2016/06/20(月) 21:11:32.14 0
>>39
嫁は別居してるから対応しないが通じるだけでしょ
何言ってんの?

41: 2016/06/20(月) 21:35:22.14 0
同居してる家族に無理な要求しつこく言われたら毎回話聞いて対応するの?
バカじゃないの

42: 2016/06/20(月) 21:57:39.66 0
もう息子嫁に言って夫も面会禁止で良いと思う
そんな風にトメ至上主義夫に会わせてるから欲出ているんだよ
敵とみなされたら一切会わせてもらえないを実感させてやる方が良いね

43: 2016/06/20(月) 22:03:30.66 0
>>37に対する返答がない所を見ると図星なんだろうな
こうして嫁姑の負のスパイラルは続いていくw

44: 2016/06/20(月) 22:14:21.72 0
私はこれだけ我慢して生きてきたのに微塵も譲らない嫁どうよって思いが根底にあるんだろうね

45: 2016/06/20(月) 22:24:59.99 0
>>44の気持ちが多少ある事は否定しない
ただ息子と嫁の付き合いは長いから私も嫁の性格はよく知ってるが
学生時代から一度言い出した事を曲げるタイプじゃないから諦めてるし
(と言うか沸点は普通の人より遙かに高いが、一度怒らせると絶対許さない)
一度会わせれば満足するタイプのトメでもないから
(むしろ付け上がる)>>37までは思ってないな

あとやっぱり長々書いて良かったわ
確かに夫ごと面会謝絶にしてしまえばそれで用は足りるんだ
なんでもっと早く思いつかなかったんだろ?

46: 2016/06/20(月) 22:48:12.46 0
その夫の性格なら孫に会えなくなったらタヒぬまで愚痴聞かされるでしょw
夫のトメの肩を持つ発言一つさばけないのに大丈夫なの?
お前が嫁との仲取り持ってくれよ~と泣きつかれるかもしれないし
いっても夫婦だから夫婦ごと面会謝絶かもよ
内心>>44のように思ってるの伝わってるものだしね

47: 2016/06/20(月) 23:07:05.02 0
>>46
夫1人ならまあなんとか捌けるかな?

あと夫の息子は相性悪いから、息子から手を回せば良いし

48: 2016/06/20(月) 23:08:11.43 0
夫と息子だった

49: 2016/06/20(月) 23:11:06.52 0
いやトメと徒党を組んで言ってくるでしょうよw

50: 2016/06/20(月) 23:19:33.37 0
>>49
トメは2度ほど徹底的に痛い目見せてやった事があるから
私には直接何も言えない
ただ私の親の介護問題で夫には多少協力して貰った事があるから
夫にトメの話を持ち出されるという形だと
私も若干分が悪かったというだけで

51: 2016/06/21(火) 09:04:23.99 0
>>30
そろそろsageようか?

やるだけのことはやってるっていうならもうどうしようもないよ
トメも夫も息子も嫁も変わらない
どうにかしたいなら30が変わるしかない
諦めるか戦うかは自分次第

52: 2016/06/21(火) 09:08:14.64 0
同居する人しない人の差って
30と30嫁の差なんだと思った

53: 2016/06/21(火) 09:12:00.31 0
同居してても実親介護に協力してくれたってことは
マザコンと言うより親を大事にするタイプの男なんだろうね
そりゃ太刀打ちできないわw
先に敵に借りを作ってたらどうしようもない

59: 2016/06/21(火) 16:37:04.95 0
トメだけじゃないよ。トメの息子も嫁も本質的には変われない。
性格やものの考え方、感じ方が出来上がってしまってる大人は誰でも簡単に
変われないよ。表面上無理してあわせたり演じたりはできるだろうけど、
どこかにひずみが生じる。上で問題にしてるしてあげてるとかいう考え方も。
案外してあげてる厨はトメ世代にも多いけれども。でもってその考え方で
どんどん自己犠牲感や不条理感が募っていく。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1465015288


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします