bikkuri_me_tobideru_woman (1)

女性 本日のPICKUP
275: 2009/06/07(日) 15:10:19 0
むかつきはしないけど細かいところで常識無いなーwと思っていたバツイチ30代コトメが
お葬式の色々で本物の馬鹿だという事が分かった。
実父の葬儀でパソツスーツはまだしも前編み編みのバックストラップサンダルは無いだろう…
控え室出て靴履く時パチンって音がして、えっ?と見たらそれで目が点になった。
履き替えるのかもと一縷の望みをかけたけど当然そのまま。
他にも色々やらかされてあちこちフォローに疲れたよ。ばーかばーか

276: 2009/06/07(日) 15:17:00 O
色々やらかした内容をkwsk

277: 2009/06/07(日) 16:55:33 0
>>276全部書くと大変なので軽いのと重いのを。長文です。

無難なところは、親族達が葬儀前客間にいてお茶だお昼だと義母と私が
忙しくしているのにコトメはずーっと二階の自室から出てこなかった。
旦那は喪主なので葬儀関係で忙しくしててこっちにまで手が回らず。

一番理解できないのが、病院から義父危篤の電話がありコトメにも即連絡。
コトメは同棲中の彼の車で来ることになってた。その後すぐ亡くなった連絡もコトメに連絡。
が、コトメは危篤連絡から4時間たっても来ない(早朝で車で2時間もあれば着く)
年寄りの親戚連中に、何でコトメは来ないんだ!と私達が怒られ謝りまくり。
旦那が携帯したら、気分が悪くなって吐きそうだからファミレスで休憩してる。との事…
旦那ブチ切れ。結局コトメは義父が病院にいた間には到着しなかった。
運転手でもないのに普通這ってでも一秒でも早く来たいもんじゃないのかね。
一つ上だけど宇宙人だと思ったよ。

278: 2009/06/07(日) 17:02:52 0
>>277
旦那に任せてほっとけよ。
傍から見たら、275が勝手にコトメを教育しようとして聞かないからキレているようにも思える。

280: 2009/06/07(日) 17:21:00 0
>>278
まあまあ、巻き添え食らっちゃたまらんだろうから。

279: 2009/06/07(日) 17:20:03 O
実父だから辛すぎて普段から微妙な行動が更に微妙になったのかもしれん。
気持ちは判るけれど、これで責められるべきは親戚じゃないかい。
実父を亡くしてすぐの人や喪主家族を気遣うだろう、普通。
うちも母方祖父が亡くなって葬儀会社まかせといえども大変だった時には、
知り合いや父方親戚が手伝ってくれたよ。

281: 2009/06/07(日) 18:16:34 0
>年寄りの親戚連中に、何でコトメは来ないんだ!と私達が怒られ謝りまくり

赤の他人のコトメの尻拭いさせられたら、腹も立つだろ

283: 2009/06/07(日) 20:10:26 O
でもお葬式とかで常識あるないわかるよね~。
うちの独身コトメも色々やってたよ~。茶托びしょびしょ中身満々のお茶を出したり、ピザすぎてストッキングのサイズがなく、Lサイズはいても見事にデンセンしてそのままとか…。
黙って途中で帰り、メールで報告とかね

284: 2009/06/07(日) 20:43:50 0
>>283
同感。うちのコトメもうっすらラメの入った黒スーツだった…。
トメも「黒だからいいじゃん」ってだふだぶしたセーター着てるし。
「取り乱して喪服着る余裕すらないアテクシ」を演じてるつもりなのか
どうかしらんけど、ほんと恥ずかしい。いつも常識人ぶってるのに。

って、トメスレじゃないね、スマソ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1244025803


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします