rikon_todoke

女性 本日のPICKUP
356: 2009/05/27(水) 16:46:21 0
流れを変えてうちのむかつくコトメ&夫(長文です、スマソ)

結婚前からデートの時などたまについてくることがあったコトメ。
でも、当時コトメは高校生だったし、私と好みが似ていて
そこそこ話も合ったので「妹が出来た~」なノリでまぁ仲良くしてた。

で、今年二月に結婚して敷地内同居スタート。
コトメウトメ盛り上がって「コトメちゃんにお姉ちゃんが出来て嬉しいわ~
本当の家族だと思って、仲良くしましょうね!」なんて言ってた。

しかし、母屋にウトメ+コトメ、離れに私+夫、のはずなのに、
コトメが毎日夕食を離れに食べに来る。
最初はコトメから「お母さんのご飯年寄り向けで美味しくないもん~
嫁ちゃんのご飯のほうがずっと美味しい!」
トメからも「私は煮物とかそういうのしか作れないから、
嫁ちゃんが嫌じゃなかったら時々コトメもお邪魔して良い?」
などと持ち上げられて、そんなに悪い気もせず気軽に
「たまには違った物も食べたくなるんだろうし、
私なんかの料理でよければ、時々食べに来てね~」
なんて言っちゃった自分も悪いんだけどorz

357: 2009/05/27(水) 16:47:03 0
そして、夕食後夫とコトメはさっさと寝室に下がってしまい、
二人で談笑。一人キッチンで洗い物をする私。
私は体調を崩して仕事を辞めて結婚したので、今は専業主婦。
だから、基本的には私が家事を任されることに異存はないんだけど、
でもやっぱりそれはちょっと違うんじゃないの?!と夫に抗議するも、
「皿なんか置いといて後で洗えば良いじゃん」としか言わない。
じゃあ、と皿を放置して翌朝に洗ったりもしたんだけど、
朝は朝で色々忙しいしどうも勝手が悪い。
更に、「こっちのお風呂の方が新しいし~」とお風呂まで
離れの物を使い出すコトメ。
夫は「家族なんだし」「どうせ俺達二人しか使わないんだから、
空いてる時くらい使わせてやれよ」と言うばかり。

いい加減イライラしてる所に、馬鹿二人が悪戯を仕掛けてきた。
夕食後私が皿を片付けていると、いつもならTVやゲームの音がしたり
二人の話し声や馬鹿笑いが聞こえるんだけど、気が付くと妙に静か。
???と思って寝室のドアを開けてみると、私と夫のダブルサイズの
布団を敷いて、寄り添って寝たふりをする二人の姿…
明らかに寝たふりで、いやらしい感じとかでは全然なかったんだけど、
めちゃくちゃ頭に来て、同時にものすごい脱力感に襲われて
「面白いと思ってやってんの?気持ち悪い」とだけ吐き捨てて
財布と携帯だけ持ってとりあえず家を出た。

358: 2009/05/27(水) 16:48:05 0
すぐに夫から電話が掛かってきて「本当にゴメン、申し訳ない、
頼むから戻ってきてくれ」と言うので戻ってみると、
私達の寝室の布団の上で座ってシクシク泣いているコトメの姿。
ちょっと可哀想かな、と思ったけど、出来るだけ冷静に
「毎日夕食を食べに来て、片付けもせずに夫と二人で篭られると
自分が情けなくて惨めな気持ちになるので、やめて欲しい。
お風呂だって、勝手に使われると良い気持ちはしないし、
一応別世帯なんだから少しは遠慮して欲しい。」
と言うような話を夫とコトメにした。
コトメは終始下を向いてシクシク泣いていて、
一言「ゴメンナサイ」とだけ言って泣きながら母屋に帰っていった。
夫は「自分にとっては今までずっと一緒に育ってきた妹で、
結婚前と同じような気持ちで気軽に妹を部屋にあげていた。
でも、嫁ちゃんが嫌ならもうこういうことはしない。
妹も今まで通りにしていただけで、悪気はないので許してやって欲しい。」
と、謝罪のような物をゴニョゴニョと述べていた。

それでとりあえずその日は寝た(私はどうしても嫌でリビングに寝た)
んだけど、翌朝夫を見送った後、トメから呼び出しが掛かる。
行ってみるとトメからの大説教会。

359: 2009/05/27(水) 16:48:40 0
・コトメちゃんが昨夜泣いて帰ってきたので、理由を聞いたら
「嫁ちゃんに『気持ち悪い』と言われた」と言っていた。
実の姉、実の娘と思って良くしてやっているのにどういうことか。
・コトメちゃんに聞いたが、食事の内容が貧相すぎる。
コトメちゃんのお世辞を真に受けているのか知らないが、
嫁の立場なら「私なんてとてもとても」と姑を立てるべき。
調子に乗って「いつでも食べに来てください」なんて何様なのか。
・お風呂だって、専業主婦と外で働いてきているコトメちゃんとでは
立場が違う。コトメちゃんが仕事から帰ってお風呂に入りたいのに、
嫁ちゃんが入っていて入れないこともあった。自分の家なのに
好きな時にお風呂にも入れないコトメちゃん可哀想。
・今までウトメコトメ夫でうちの家族は上手くいっていたのに、
嫁ちゃんが来てからうちの家庭はめちゃくちゃになった。
全部嫁ちゃんが悪いんだから、全部元通りになるよう
嫁ちゃんが努力するように。
等と言う事をグワーーーーっと捲くし立てられた。
間に私も言い返したりしてgdgdだったけど、大体こんな内容。

もう嫌になって、そのまま荷物まとめて実家に帰りました。
「全部元通りになるよう」にしたんだから、トメも文句あるまい。
一生ご家族でお幸せになさって下さいな。

366: 2009/05/27(水) 16:56:34 0
>>356乙。
あなたの嫌悪感というか脱力感は良くわかるよ。
コトメにしてみれば悪ふざけ&実家で親にガタガタ言われない&新しい家!って事で
羽を伸ばしすぎたんだろうね。伸ばす権利、ないのになw
トメにコトメがどう答えたのかはわからないけど、少なくとも糞トメである事は
はっきりしたんだし、折れずにがんばって!

365: 2009/05/27(水) 16:56:32 0
>>356乙。
貴重品しっかり持ち出した?
糞トメに言われたこと、旦那に全部伝えてキレイさっぱり離婚してやれ~。

383: 2009/05/27(水) 17:05:07 0
>>356乙カレーライス
確かに調子に乗りすぎでうっとおしいコトメだけど、それ以上にトメがウザーだね。
しかも、「仲良くしてやってる」って何故上から目線www
どうせ、娘可愛さ&息子を取られた嫉妬だろうと思うけど、やっちゃったね。
どっちにしろ小梨みたいだし良かった良かった。
頑張ってね!!

363: 2009/05/27(水) 16:53:17 0
お、乙…信用できる弁護士入れてがっつり〆上げてやれ

367: 2009/05/27(水) 16:56:50 0
食べた物を片づけないのはいけない。
食事を作っていただいたのだから、
自分の分は片づけるのは当然。
それこそ親しき仲にも礼儀ありだと思う。
けれど、お兄ちゃんと夫婦の寝室で寝ていたことは、
確かにいい気はしないだろうけど、ちょっと過剰に反応し過ぎだと思う。
これが妹じゃなくて弟でも同じ反応だったのか気になる。
「そもそも、離れとはいっても、敷地内別居とかは半分同居のようなもの。
家族にちょっかいを出されたくなかったら、
遠方の母屋に家を建てるべきだったと思う。

372: 2009/05/27(水) 16:59:07 0
慰謝料とって離婚ですな

373: 2009/05/27(水) 17:00:15 0
慰謝料とれる?無理でしょ

376: 2009/05/27(水) 17:02:02 0
なんつー義家族だとは思うが、
どっちもどっちのとこはあるな。

まあ、別れるのが正解じゃね。

381: 2009/05/27(水) 17:04:38 0
謙遜を強要する人って、姑に限らず疲れるよね
自分の娘が自分の食事より義姉の食事の方を
気に入ったっぽいのが気に入らないんだろうが
正直謙遜合戦も疲れるんだよね

初めてのことだから勝手も良く分からず
コトメを無碍に出来ないから、来ていいって言ってるだけなのにね

じゃああんたの娘もお世辞を真に受けず
毎日別世帯に食事や風呂しに来るなよって思う
それを窘めないあんたもどうなのってのは棚上げ

結婚して他人が入ってきたら環境が変わるのなんて当たり前
前とまったく同じに出来るわけ無いのに想像力ないね

382: 2009/05/27(水) 17:04:52 0
トメも糞だし別居できないなら別れた方がいいんじゃない?

384: 2009/05/27(水) 17:05:28 0
乙ありがとうございます。

実は、この一連の騒ぎがあったのは4月中のことで、
G.W.中に一切合財の荷物は実家に引き上げ済みです。
婚姻期間も短いし、慰謝料などはナシで離婚する方向で
話が進んでます。(正直、自分でも「こんなことで離婚?」と言う
気持ちもないではなく…でも気持ち的に無理なので)
今は私がちょっと体調を崩してしまって話がストップしてますが。

話を聞いていただけて、ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。

385: 2009/05/27(水) 17:06:14 0
本当にお疲れ様でした
356さんにとって良い結末が迎えられることを願ってます

389: 2009/05/27(水) 17:08:00 P
元通りにしてほしいなら、離婚しかないよね。
気持ち悪い一家だなー
嫁という存在に何を求めてんだろ。
新しい家政婦さんってだけじゃん。

旦那が離婚したくないなら、別の家に引っ越さないとやっていけないよね。
でもこんな人や一家と一生付き合うかどうか、自分なら迷うし
脱力しちゃうわ。

とりあえず、ゆっくり休んでね。

396: 2009/05/27(水) 17:12:04 0
つか、旦那は家出る気もなく離婚に同意かよ。

398: 2009/05/27(水) 17:13:10 0
離婚に応じなきゃ調停なり審判なり裁判なりの席で
妹と一緒に嫁の寝るベッドに入った 変態 と世間様に公にされるね

404: 2009/05/27(水) 17:16:15 0
夫は「離婚はしたくない」とは言うものの実家を出る気はナシ。
そもそも私が実家に帰ってから一度も会いに来ませんから、
最終的には離婚に同意するでしょうね。
こんな人だとは思わなかったんだけどな…
まぁ、夫を選んだ私が馬鹿だったんだと思いますorz

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1242813217


女性 みんなに読んでほしい記事だよ~
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします
女性 みんなに読んでほしい記事だよ~


1001: 最近の投稿 20xx/xx/xx(月)
1002: 以下、おすすめ記事をお送りします